【アンデッド】
14
マーシャルワイト
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:未知の地方語、交易共通語  生息地:墓地
知名度/弱点値:20/23 弱点:銀武器ダメージ+3点
先制値:21 移動速度:32
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り17(24)2d+2217(24)810720
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
追加攻撃
 蹴りによる攻撃を行った後、その成否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
 追加での攻撃に、更に追加して攻撃することは出来ません。

カウンター

練技
 練技【キャッツアイ】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(10点)】【タイタンフット】を習得しています。

鎧貫き
 打撃点決定の出目が「10以上」だった場合、打撃点が9点上昇した上で、対象の防護点を無視してダメージを与えます。

穿弓腿
 敵の懐に滑り込み、体勢を低くしてからの後蹴りで相手の顎を打ち抜きます。
 命中力判定に-2のペナルティ修正を受けた上で蹴りによる攻撃を行います。この攻撃が命中した場合、対象は脳震盪を起こし、30秒(3R)の間、最も最近に習得した戦闘特技を失います。
 この効果は累積し、また「魔物などの特殊能力以外では防ぐことのできない」精神効果属性の効果として扱います。
 解除を試みる場合、達成値の比べ合いの必要なく解除が可能です。

ワイトの呪い?/24
 マーシャルワイトの攻撃によってHPが0以下となった場合、【リムーブ・カース】の魔法などで呪いを解除してからでなければ、気絶から回復させられません。達成値の比べ合いをする場合、呪いの達成値は24として扱います。
 そのまま放置しておくと、対象は24時間が経過した時点で身体が硬直し、更に24時間が経過するとキャラクターは即座にワイト的な何かになってしまいます。

戦利品
自動 殭屍の爪(1,500G/赤S)
2-9 なし
10- 破れた令札(4,000G/白S)
解説
 異民族の衣服に身を包み、額にカードのような札を貼り付けられたワイトのようなアンデッドです。
 衣服の袖に隠された両腕は先端が腐敗しており、その特徴を伺わせますが主に武器として使うのは腐敗していない両足であり、繰り出される鋭い蹴りは剛剣にも引けを取りません。
 目は赤色ですが肌の色は黄土というよりは黄色であり、比較的新鮮な屍のように見えます。
 また、全身に呪いのような魔力が込められており、彼が手を下した死体は同様のアンデッドに変じてしまいますが、いかなる違いか知能は殆どなく原種のワイトのような行動しか取れなくなってしまうようです。
作成者:カプラ=D=フォルテ
最終更新 : 2021/07/10-23:51:10

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房