【動物】
4
スノーフルラビット
知能:動物並み 知覚:五感 反応:中立
言語:なし  生息地:雪原
知名度/弱点値:16/20 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:12 移動速度:15
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:6(13)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり4(11) 6(13)2208
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
かわいい/4(11)/精神抵抗力/消滅(特殊)
 この魔物を目視するキャラクターは、毎ラウンド手番の開始時に精神抵抗力判定を行わねばなりません。
 失敗したら、敵対心を弱められ、続く10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 また同時に、この魔物に対してダメージを与える行動を取れなくなります。
 この効果は累積し、何らかのダメージを受ける事ですべて消滅します。また、この効果は精神効果属性です。
 なお、この魔物に対して初めて遭遇したキャラクターは、この能力に対する精神抵抗力判定の基準値が「0」となるものとして扱われます。

なきごえ/8(15)/精神抵抗力/消滅
 「射程:10m」の対象1体に愛くるしい鳴き声をあげて敵対心を削ぎ落とします。
 対象は30秒(3ラウンド)の間、かわいさによって発生させる物理ダメージが【3/4】に減少します。
 この効果は、最大で【1/4】になるまで累積します。また、この効果は精神効果属性です。

しっぽをふる/8(15)/精神抵抗力/消滅
 「射程:30m」の対象1体にしっぽを振る姿を見せつけて心のガードごと防御を忘れさせます。
 対象は30秒(3ラウンド)の間、和んでしまって受けるダメージが【+2】点されます。
 この効果は、最大で【+8】点まで累積します。また、この効果は精神効果属性です。

幸運のあかし
 「射程:接触」でキャラクター1体に飛びつき、もふもふします。
 もふもふされた対象は、あらゆる行為判定で振った2dの出目を見てから、どちらかの出目を+1する事ができます(最大6)。この効果は、1ゾロでの自動失敗を無かったことにしたり、6ゾロでの自動成功にする事も可能です。
 この効果は出目の加算を行うか、1日が経過すると消滅します。また、同じキャラクターは1日に1回までしかこの能力を受ける事はできません。

戦利品
2-5 なし
9-13 やわらかな毛(100G/赤A)
14- 雪兎の脚(8,000G/赤S)
解説
 真っ白でやわらかな毛に包まれた、真紅の目を持つ体長30cmほどのウサギです。非常にもふもふであり、また大人しい気性であるため近づくだけならば容易であり、積極的に敵対しない限りは襲ってくる事はありません。
 雪原に適応進化したフラッフィラビット(http://duck-hawk.sakura.ne.jp//ytsheet_sw2m/data/1604323826.html)と考えられますが、その個体数は非常に少なく、発見例はほとんどありません。
 その希少性から幸運の証として一部では噂されていますが、心無い狩猟者によってその毛皮や脚が高額で取引されているとも言われています。
作成者:どんこ
最終更新 : 2021/09/26-00:05:03

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房