BACK
バオ・チャオ
Last Update:09/26(日) 22:43

[←Back]   [No.363]   [Next→]
主技能ライダー見習い 概要それなりファイター
総経験点52790 Lv10
種族ドワーフ 性別
基本 PL名メレンゲ [他キャラを見る]
写真・画像など1440068396.jpg


 ▼PCデータ

名前:バオ・チャオ(bao・chao)
種族:ドワーフ 生まれ:戦士
年齢:27 性別:男 穢れ値:0
(イレイス・ブランデッド回数:)

【外見】
 暗闇で燃えさかるような赤黒い髪

【プロフィール】
 料理人の息子であるが、漁師になりたくて家を飛び出している。
 久々に家に帰ったら、知らないダークドワーフが居候して自分の部屋を使っている。

 能力も技術も人間性も上のダークドワーフに、親の信頼はMAXで自分の居場所はなかった。
 あせって有名な料理人の元で修行して帰ってくるが、自分の評価は変わらず。

 こうなったらアイツと同じ冒険者になって、名声を上げて自分の居場所を取り戻してやると、
 隼の止まり木亭の門にむかうのであった。

 無鉄砲で好戦的な性格だったが、冒険出でるたびボッコボコにされ、今では丸くなったよ!

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 最近河や湖で漁をし、ミラボア市をメインに売り歩いている。
 騎獣は便利だ。幼竜の氷のブレスで氷塊を作ったり、空を飛んだりで新鮮な魚を届けられる。
 また、アラクネの大放電は魚を一網打尽にするにはもってこいだ。
 次はカワイルカをレンタルして遠隔指示で追い込み漁をしてみよう。

 またミニバイクのコンテナボックスに、小さくてかわいいスイーツを詰め込んで
 移動販売を時々している。もちろん、学院が多いミラボアの女子学生がターゲットだ。
 いい素材を使っているので、小さくてもちょっとお高い。なのであまり売れない。
 そんな趣味のお店。いつかブランドにならないかと夢見てる。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

  爆炒(バオ・チャオ)熱油を使って、短時間に炒める調理法。

――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:10
総経験点:52790 未使用経験点:790
最大HP:75   最大MP:27
生命抵抗力:14+1 精神抵抗力:14+1+2

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度 20+12 +1   =33(+5)
敏捷度 6+4  +   =10(+1)
筋力  17+5  +2   =24(+4)
生命力 21+7  +___=28(+4) NEW!
知力  9+13 +2   =24(+4)
精神力 18+7  +___=25(+4) 

制限移動:3m 移動力:10+2m(敏捷度m) 全力移動:30+6m(移動力×3)

【種族特徴】
暗視 剣の加護/炎身 限定的炎身付与

【取得言語】
交易共通語(話/読) ドワーフ語(話/読) 魔動機文明語(話/読)

――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:ファイター:9 ライダー:10 エンハンサー:5 レンジャー:3 アルケミスト:1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1:全力攻撃I
Lv3:防具習熟I/金属鎧
Lv5:防具習熟II/金属鎧
Lv7:武器習熟I/アックス
Lv9:なぎ払い
予定
Lv11:全力攻撃II
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
Lv1:全力攻撃I(D+4 回避-2)
   ┗置換:全力攻撃II(D+12 回避-2)
Lv3:防具習熟A/金属鎧
Lv5:防具習熟S/金属鎧
Lv7:薙ぎ払いI(3体まで D-3)
   ┗置換:薙ぎ払いII(5体まで)
Lv9:武器習熟A/アックス
予定
Lv11:武器習熟S/アックス
Lv13:武器の達人
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)
 タフネス(ファイター7)

【戦士系技能】
基本命中力:2d6+9+4
基本回避力:2d6+9+1
追加ダメージ:9+3

【レンジャー技能】
聞き耳判定・探索判定:2d6+1+2
救命・魔香草回復量:r(威力)+2d6+1+4
ポーション類回復量:r(威力)+2d6+1+2

【エンハンサー技能】
Lv1:マッスルベアー
Lv2:ビートルスキン
Lv3:アンチボディ(毒・病気の生命・精神抵抗+4)
Lv4:メディテーション(精神効果属性の精神抵抗+4)
Lv5:デーモンフィンガー(器用度+12)

【アルケミスト技能】
賦術の行使判定(見識・文献・薬品):2d6+1+2
Lv1:バークメイル(緑 30m/起点指定 抵抗/なし B:+1 A:+2 S:+4 SS:+8)

【ライダー技能】
取得騎芸:Lv1:HP強化 Lv2:高所攻撃 Lv3:チャージ Lv4:遠隔指示 Lv5:人馬一体
 Lv6:特殊能力解放 Lv7:探索指令 Lv8:超高所攻撃 Lv9:魔法指示 Lv10:縦横無尽
魔物知識判定:2d6+10+3

――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
-----アックス-----
武器名:星火燎原なる炎武帝の斎斧+2(デスサイズ相当品) 用法:2H 必要筋力:17 カテゴリ:アックス
命中力判定:2d6+14+1
基本ダメージ:r37@11+12+1+1
備考:命中+1 追加D+1 魔化+2 専用化(器用+2) 16000G

武器名:アームフッカー 用法:2H 必要筋力:17 カテゴリ:アックス
威力:r37@11 備考:専用化(器用+2) 武器狙い(命中-2)で落とせる 2480G

武器名:ヘビーアックス 用法:1H両/2H 必要筋力:20 カテゴリ:アックス
威力:1H:r25@11 2H:r35@11
備考:〇銀製の武器 1k〇オーダーメイド+3 900 〇魔法の武器+1&2(魔法文明)15k 440G

武器名:バトルアックス 用法:1H両/2H 必要筋力:16 カテゴリ:アックス
威力:1H:r21@11 2H:r31@11 備考:360G

-----メイス-----
武器名:モール 用法:2H 必要筋力:20 カテゴリ:メイス
威力:2H:r35@12 備考:命中+1 440G

武器名:ヘビーメイス 用法:1H両/2H 必要筋力:15 カテゴリ:メイス
威力::1H:r20@12 2H:r30@12 備考:命中+1 330G

-----投擲-----
武器名:スリング 用法:1H 必要筋力:2 カテゴリ:投擲
威力:r12@11 備考:射程30m

【装備品・防具】
防具名:フルメタルアーマー 必要筋力:17 カテゴリ:金属
防護点:9 回避補正:-1 専用化

防具名:ミスリルプレート 必要筋力:24 カテゴリ:金属
防護点:11 回避補正:-2 専用化 防弾加工 23000G

防具名:プレストアーマー 必要筋力:10 カテゴリ:非金属
防護点:5 回避補正:- 1000G
備考:冒険中はこれを付けて寝ている。お高い寝巻き。

防具名:アウターガード 必要筋力:12 カテゴリ:盾
防護点:1 回避補正:- 備考:騎獣のすべての部位に盾の防護点を適用 400G(20)

防具名:タワーシールド 必要筋力:17 カテゴリ:盾
防護点:2 回避補正:- 600G

###################################################################
予定
防具名:タワーシールド 必要筋力:17+3 カテゴリ:盾
防護点:2+1 回避補正:- マナタイトの追加装甲+1 600+5000G
###################################################################


回避力判定:2d6+8+1-2
合計防護点:11+3(盾装備時16)

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :とんがり帽子
 耳  :ディスプレイサー・ガジェット/ポーションインジェクター/スカーレットポーション
 顔  :魔動スカウター/狩人の解析鏡相当品(まもち失敗時、相手のLVが分かる。成功時、命中+1)
 首  :ポーションインジェクター/専用化:MP/ヒーリングポーション+1
 背中 :野伏のドミネイターズスカーフ/ドミネイターズマント相当品(生命精神生死判定+1)
 ┗追加:ウェポンホルダー改:専用HP
 右手 :巧みの指輪
 左手 :正しき信念のリング(精神抵抗+2) 
 腰  :アルケミーキット
 足  :怪力の魔紋
その他 :叡智の腕輪

【所持品】
 冒険者セット 保存食/18日分 ストーン(いっぱい)
 スプリントアーマー(520G)

【ポーション】
 薬師道具セット
 救命草×3 魔香草×6
 ヒーリングポーション×1 ヒーリングポーション+1×3 アウェイクポーション×2 熱狂の酒×2
 スカーレットポーション(6r HP最大値+10 10+レン知回復)1400G

【魔晶石・マナチャージクリスタル】
 魔晶石3点×16
 魔晶石5点×6
 マナチャージクリスタル3点×20

【魔符・消魔関係】
 陽光の魔符+1×3 陽光の魔符+2×1 陽光の魔符+3×0
 月光の魔符+1×3 月光の魔符+2×1 月光の魔符+3×0
 消魔の蓮×15
 消魔の守護石1点×15 消魔の守護石2点×1

【マテリアルカード】
緑(パラミス バクメ 30m)
 B:10/0 A:10/0 S:3/0 SS:0/0 (通常/粗製)

カードシューター×1

【騎獣関連】
 騎獣契約書/ホース
 騎獣契約書/ドラゴンインファント
 騎獣契約書/レッサーマンティコア

 騎獣契約書/マジシャンズブルーム

 騎獣契約スフィア/魔動ミニバイク
  (屋根付き三輪ミニバイク・デッキタイプ:要するに宅配バイク)
 騎獣契約スフィア/アラクネ
 騎獣契約スフィア/高性能バイク
 魔動バイク収納スフィア 10000G

 騎獣縮小の札I×1 〜3LV 100G
 騎獣縮小の札II×2 〜7LV 500G
 騎獣縮小の札II×0 〜13LV 2000G
 熱狂の飼い葉×2

 リペアテープ I×5 II×0 III×0
  主動作で使用、即座にHP回復 分類:魔動機を含む分類:魔法生物のみ
  レンジャー器用 I:r10 200G II:r40 750G III:r70 3000G
 リペアパッチ×5
  主動作で使用6R後にHP10点回復 分類:魔動機を含む分類:魔法生物のみ 100G

 騎獣用甲冑(防護点+3:3000G)
 ヘビィシールド(防護点+2 HP+10 回避-1)

 コンテナBOX/背負い袋相当品(ミニバイクのデッキに乗せて宅配バイク完成)50G

【未装備装飾品】
 巧みの指輪×2 宗匠の腕輪 俊足の指輪 怪力の指輪 巧みの魔紋購入

 先魁の印(後攻時、補助動作一回)×1 200G
 ポーションインジェクター/
 サバイバルコート(防寒・防熱両用 ただしダメージは防げない)
 韋駄天ブーツ/専用化:HP

【フレーバーアイテム】
 フリフリアルカ&メルティの写真
 スプラッシュベリーワイン
 小型クーガの人形(子供のお菓子についてくるおまけの玩具)
 300年前の高級食材(氷漬け、プリザーベーション済みのため問題なく食べられる)
 新獣神リュカオンの聖印(シーンに導かれた新生と獣性を司る女神の聖印 現在は獣人に信仰され邪神に)

【所持金】
 3378G
―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
 総名誉点:1424
使用名誉点: 805(売却120 計算済み)
  その他: 110
所持名誉点: 509

【名誉アイテム】
 韋駄天ブーツ/専用化:HP(50)
 ポーションインジェクター/専用化:MP(50)
 ウェポンホルダー改:専用HP(50)
 星火燎原なる炎武帝の斎斧(デスサイズ相当品)/専用化:器用+2(50)
 アームフッカー/専用化:器用+2(50)
 ミスリルプレート/専用:移動+2(50)
 ドミネーターズマント/野伏:20

 使いやすい調理道具セット(5)

【売却】
 紅の眼鏡/専用(50) ※売却済み
 フルメタルアーマー/専用:移動+2(50) ※売却済み

 馬殺し(20:1回目 払い戻し済み)

【流派】
 クラウゼ流一刀覇王剣(150)
  ザルツ地方の貴族や正規兵にファイターで聞き込み可。ルキスラ帝国内では+2
  ドミネイターズマント(30)

 クーハイケン強竜乗法(50)
 ┣《巨象は大地を踏みしめて耐える》(ブロッキングエレファント)
 ┃ ┃     防護+2、命中-2、騎手or騎獣1部位 騎乗(20)
 ┃ ┣《全力II》防護+6、命中-2、騎手or騎獣1部位 騎乗(30)
 ┃ ┗《全力III》防護+10、命中-2、騎手or騎獣1部位 騎乗(50)
 ┃ 
 ┗《竜は堅き鱗で打ち耐える》(スマッシングドラゴン)(30)
   ┃ダメージ+2、防護+1、回避-2、騎手or騎獣1部位 近接武器、騎乗
   ┣《全力II》(50)
   ┃ダメージ+6、防護+3、回避-2、騎手or騎獣1部位 近接武器、騎乗
   ┗《全力III》(100)
    ダメージ+10、防護+5、回避-2、騎手or騎獣1部位 2H近接武器、騎乗
  アウターガード(20)

※《巨象は大地を踏みしめて耐える》《竜は堅き鱗で打ち耐える》の全力IIIの秘伝は覚えてない

 ガドハイ狩猟術(50)
 ┣《瑕割り》まもちで弱点を抜いた動物・幻獣の1部位に以下の追加弱点を適用
 ┃ 「命中+1」「物理D+2」「魔法D+2」 すでにある弱点は適用できない
 ┃ 自身が弱点を抜き、弱点看破があるなら、2倍になる(30)
 ┗《足追い》動物・幻獣に対する足跡追跡判定+2(20)

【コネクション】
"新人総覧編纂者"カプラ=D=フォルテ(顔見知り/30)

【称号】
 人狼狩り(30点/自動)
 PT称号:"荒ぶ吹雪を止めし者"(50点)

【一般技能】
漁師:5 料理人:5

【セッション履歴】


 01回目:8/22「妖魔の討伐」
 経験点:1240+50 報酬:1129G 名誉点:20 能力成長:生命
 使用した消耗品:ヒールポーション
・ボガードとボガソにボコられ、死にそうになる。

 02回目:8/25「正調!ゴブリンの洞窟!」
 経験点:1140+50 報酬:1500G 名誉点:12 能力成長:精神
 フレーバーアイテム:フリフリアルカ&メルティの写真
・伏兵に後ろから弓で撃たれ、泣きそうになる。

 03回目:8/28「魔動機の部品」
 経験点:1100+50 報酬:3524G 名誉点:23 能力成長:器用
・ガーウィに蜂の巣にされ、死にそうになる。

 04回目:9/5「前門のくま、後門のさる、足元の水胃腸の病気筋肉の中の毒」
 経験点:1180+50 報酬:2467G 名誉点:23 能力成長:器用
・Gヴァイパーと戦闘。毒により一撃死が判明。死を覚悟する。

 05回目:9/8「戦闘演習でゴザル」
 経験点:1190+100 報酬:2180G 名誉点:17 能力成長:敏捷/生命
 使用した消耗品:ヒールポーション×2 月光の魔符+1
・攻撃、ランダムで処理されるが全て自分に。更にPインジェクター1ゾロ。死を覚悟する。

 06回目:9/13「オラが村の婿取り選手権・八百長もあるよ!」
 経験点:1180 報酬:4310G 名誉点:29 能力成長:知力
・久しぶりにボコボコにされなかった。ただし、味方のライトニングに巻き込まれる。

 07回目:10/4「燃え盛る大地」
 経験点:1320+100 報酬:3720G 名誉点:21 能力成長:知力
 フレーバーアイテム(任意):スプラッシュベリーワイン
・はじめての炎を使う相性のいい敵。だが、そんな楽な戦いはもう来ないんだろうな。

 08回目:10/10「ホネホネロック」
 経験点:1380+150 報酬:5236G 名誉点:23 能力成長:器用/知力
・防御固めたから罠なんかヘッチャラだぜ!→魔法ダメージの罠発動!

 09回目:11/29 12/3「求めるは極楽の鳥/浸かるは温水の泉」
 経験点:1510+50 報酬:5304G 名誉点:50 能力成長:精神
 使用した消耗品:巧みの指輪 蒸留酒 補填:536G
・炎属性の攻撃の敵で事なきを得る。だが、一緒に前線に出ていた仲間が・・・

 10回目:12/25「エーテル闘技場クリスマス杯」
 経験点:1460 報酬:6018G 名誉点:56 能力成長:精神/器用
 使用した消耗品:陽光の魔符+1 補填:648G
・闘技場の魔法陣が炸裂。炎が多く事なきを得た。だが、一緒に前線に出ていた仲間が・・・

 11回目:2/6「つるつる、ぴかぴか、かっちかち」
 経験点:1160+100 報酬:5680G 名誉点:35 能力成長:敏捷度
 使用した消耗品:巧みの指輪 補填:60G
・旅先のドワーフの看板娘に恋をした。そしたら出目が腐った。短い戦闘で1ゾロ2回って。

 12回目:2/9・10「我が村の畑のために、"コレ"が必要なのだ!」
 経験点:1760 報酬:7564G 名誉点:48 能力成長:知力/筋力
・メイスが回る! さらに6ゾロ回避二回! しかも一回は敵の6ゾロの攻撃。あれ? 次死ぬの?

 ザルツ遠征
 旅費:2000 入門:クラウゼ流一刀覇王剣(150)
  流派装備:ドミネイターズマント(30/10000G) 計12000G

 13回目:6/17「沼地の合成獣」
 経験点:1500 報酬:5667G 名誉点:29 能力成長:精神
 使用した消耗品:巧みの指輪 ヒーリングP 消魔の蓮×5 消魔の守護石1点×5 補填:393G
・久々にフルボッコにされた。予備のポンジェク使い忘れた。いろいろあった。(´・ω・`)

 14回目:7/1「森を貪るもの」
 経験点:1180 報酬:7016G 名誉点:48 能力成長:生命/筋力
 補填:950G
・もけけに捕まって補助動作封じられてフルボッコ。予備のポンジェク忘れなかったのに! なかったのに!
○GMの気合とサイコロが連動して、
 絶対に当たってはいけない敵の攻撃は6ゾロに、絶対回復しなければいけない回復は1ゾロに。
 子供向け玩具の販促アニメでもそこまでシンクロしてきませんよ?
 あと、ポンマスで牽制攻撃もらって攻撃を引き受けるというアイデアは目から鱗でした。

 15回目:7/8「南北湖の魔物」
 経験点:1270 報酬:7730G 名誉点:48 能力成長:器用
 使用した消耗品:巧みの指輪 マテカ緑A 補填:417G
・水上戦なので鎧脱ぐことに。ドワ裸像を覚悟したが仲間がタゲられて石像に・・・・
○環境が違う戦闘というのは楽しいものですが、
 買い物忘れによる防護点0は前衛としてまずかった。これは反省しました。
 一つの船に乗ることで全員が前衛になることを余儀なくされた反面、
 普段ならあまりされない前衛への接触魔法という選択肢も生まれ、
 プリーストなのに回復以外の選択肢が多いというのは面白かったと思います。

 16回目:7/17「6番レジへどうぞ!」
 経験点:1380+100 報酬:10123G 名誉点:37 能力成長:知力
 使用した消耗品:熱狂の酒 マテカ緑A*4 タワーシールド 地図代250G 補填:2503G
 フレーバーアイテム:小型クーガの人形(子供のお菓子についてくるおまけの玩具)
 300年前の高級食材(氷漬け、プリザーベーション済みのため問題なく食べられる)
・魔動機の特殊攻撃で自分以外の女性の鎧が溶かされる。万歳! いや、なんて卑劣なんだ!
○廃れた施設の探検は面白いですよね。何かが眠っている期待感とスリル感が好きです。
 そうそう、ダイスの神様っておられるでしょうね。唯一男PCの私が食玩知識持っていたり、
 エイスァムが女性の鎧ばかり溶かそう狙ったり。一度じっくり話し合いたいものです。

 17回目:9/23「聖女マラソン」
 経験点:2180+50 報酬:7680G 名誉点:58 能力成長:生命/器用
 称号:人狼狩り(30点/自動)
 フレーバーアイテム:新獣神リュカオンの聖印
・ランダムなのに集中攻撃される。かなしい。でも、聖盾のおかげでへっちゃらさ。ありがとう!
○出目が腐る腐る。薙ぎ払いは一括なのでどうしてもムラが出てしまいます。
 それにしても依頼人の彼女は・・・・あの奔放なアステリア様の自由さを取り入れた
 敬虔な信者なのだから、ハッピーエンドも当然ですよねと、自分を言い聞かせました(

 18回目:9/30「淫夢への」
 経験点:1300 報酬:8480G 名誉点:60 能力成長:筋力/敏捷
 不名誉称号:馬殺し(-20)
・やってしまった。借りたばかりのアラクネを破壊されてしまった。ワシに借りられたばっかりに!
○見るからに、いや、聞くからに怪しい公爵様の依頼。色々聞きたいことあるけど、
 聞くと引き返せなくなりそうで、PCの前でかなりおどおどしてました。
 結局はほとんど触れないという結果になってしまったんですが、良かったのでしょうかね?

 19回目:5/19〜21「そこは既に口の中」
 経験点:1660 報酬:8920G 名誉点:53 能力成長:器用
 消耗:熱狂の酒 魔香草*1 緑A*3 1点蓮*2 指輪 補填:2855
・久々の後攻スタート。せっかく覚えたアンチボディ開幕に使えず無念。後命中やばい。
○今回は3回に分けただけあって、潜入調査会話探索戦闘とじっくりできて楽しかったです。
 しかし、ちょっとした選択ミスで二人の子供が死ぬことに。
 もう少し疑ってかかるべきでしたね。完全に怪しいことは分かっていたんですから。
 あと、インスピレーションすごい。そして怖い。あれひとつで何でもお見通し……。
 
 20回目:6/31「深緑の婦人」
 経験点:1760+50 報酬:12738G 名誉点:45 能力成長:知力/精神
 消耗:熱狂の酒 魔香草*1 緑A*2 保存食 指輪 補填:1052
・アンチボディ突き抜けて毒に侵される。抵抗の塊だと思っていたが、今後が怖い。
○全部の箇所まわりたいと思ってましたが、最短ルートでした。他にどんな罠があったのかしら?
 ムリアン1体……いや、一掴みくらい持ち帰りたかったです。
 アリの飼育セットの中に入れておけば大丈夫な気がしてるんですけどねー。
 それにしても、ガウェインさんと比べてダメージが出ない出ない。これでlv9だから差が埋まるかなあ。

 21回目:9/15「汝の願い,汝の為したい様に,かくれんぼ」
 経験点:1410+100 報酬:10747G 名誉点:50 能力成長:知力/筋力
 消耗:熱狂の酒 緑A*1
・防護点突き抜けて大ダメージ負うようになる。そろそろ固くならねば……。
○初めてモンハカダンジョンやりました。かなりよくできてるシステムですね。
 吸い込まれるようにあっさりバーストしたのが驚きでした。
 そしてやはり要請が出てくると和む。うれしい。たのしい。ここに住みたい。
 妖精の主に会いたかったとです。

 22回目:9/23-10/2「巫蠱の夢」
 経験点:1330 報酬:11375G 名誉点:57 能力成長:精神
 消耗:熱狂の酒 赤A*1 ポーション+1 指輪 補填:3295
・頑張って抵抗を上げているけど、最近苦しくなてきている……
○シティではミスしないようメモとしてかなりコピペをしています。結構な量です。
 > だ か ら 見 逃 し が 発 生 <
 埋もれた、情報が埋もれた! 本末転倒。敵を追って文献調べるのをすっかり忘れてました。
 『腐敗の呪石』というメモはなんと5か所。こんなにメモする必要ないのに!(
 シティはもう少し頑張れるようになりたいです。

 23回目:6/10-14「かなしみの王子  改題 語られなかった物語」
 経験点:2020 報酬:18392G 名誉点:69 能力成長:知力/敏捷
 消耗:熱狂飼葉緑BAAAAA月光の魔符+1 補填:2788
・魔法の抵抗失敗しまくる……。見かけより豆腐メンタルなのか?
○後衛が狙われると、前衛は何もしてあげられなくて歯がゆいです。
 弓の人は素直に戦ってよかったのね。騎獣と空飛んで攻撃はNGだと思ってました。
 シナリオでは隠者が何かしてるんではないかとか、お姫様の墓に何か仕掛けがあるとか、
 まったくの見当違いが、ずーっと頭の中にこびりついてました。素直じゃない性格なのかも(

 24回目:7/29「あなたは甘くてとろける味がする」
 経験点:1430+50 報酬:12040G 名誉点:77 能力成長:生命/器用
 消耗:― 補填:140
・敵の魔法がマジきつい。騎獣が防ファン首の皮一枚に。バクメけちってスマヌ……
○ケーキバースのお題でセッション。世の中にはこんな設定もあるものですね……(遠い目
 サキュバスの作った夢という設定らしく、選択の自由がないまま話は悪夢へと進んでいきます。
 これをネタばらしとして先に伝えておいて、精神抵抗で悪夢から抜け出せますよ、としておけば
 PCの混乱ももう少し緩和されたのかも、と後になって思いました。

 25回目:8/29「水着の上」
 経験点:2260 報酬:21932G 名誉点:64 能力成長:知力/知力
 消耗:熱狂 緑A*2 ヒルポ+1 月光+1 魔晶石5 1点蓮 補填:1290
・グレネードランチャー改、6ゾロ。高性能バイク、マジ高性能。
○リゾート! リゾート! リゾート!
 テレビではよく見るんですが行ったことねーないのう。絶対楽しいんだろうけど。
 この卓はCPのフリー卓。ぱんつの呪縛から逃れたと思ったが、水着というトラップがw
 このCPは呪われているんじゃないか……?

 26回目:3/23-24「誰が得するんだよ!」
 経験点:2900 報酬:16178G 名誉点:74 能力成長:器用/筋力/器用
 消耗:熱狂 補填:780
・グレネードランチャー改、今回も抵抗抜いて雑魚を一網打尽。気持ち良い
○連戦わらわらバトル卓の予告で集まった範囲攻撃キャラPC
 上限キャラも多くバッタバッタと駆逐し戦闘終了。なんだかすみませんでした。

 27回目:6/05-09「砂が海なら水は涸れ、灼けた表紙に題名を(前)」
 経験点:1980+50 報酬:- 名誉点:- 能力成長:器用/知力
○抵抗に自信あり、敵の出目低い。やったね、大勝利間違いなし。
 ええ、もちろん1ゾロでした。狙ったように1ゾロでした。ありがとうございました。
 苦労かけた幼竜にキルマーク着けようとしたら、その後のGMシーンでひどい目に。すまんなあ。

 28回目:6/12-15「砂が海なら水は涸れ、灼けた表紙に題名を(後)」
 経験点:2310+50 報酬:44012 名誉点:151(+コネ30) 能力成長:知力/知力
 コネ:"新人総覧編纂者"カプラ=D=フォルテ(顔見知り/30)…自動取得(合計点に加算)
 消耗:熱狂*2 ヒルポ+1*2 1点蓮 陽光+1 指輪 補填:3304
○GM「戦闘が終われば草使う時間ある」 雑魚戦からそのままボス戦へ(嘘はついていない)
 よくもだましたアアアア!! だましてくれたなアアアアア!!
 騎獣も砂漠で使うから前もって耐性との相性を聞いたのですが、ご覧の有様ですよ、ええ。
 GMにほんろーされまくりです。 そういえば、ダイリさんにもほんろーされました。

 29回目:6/26-7/10「土より還れば屍は歩み、悪戯心にお仕置きを」
 経験点:3120 報酬:26930 名誉点:93 能力成長:筋力/精神/器用
 消耗:熱狂*2 ヒルポ+1 緑A*2 巧みの指輪 月光+2 補填:4422
○異世界から狐娘がやってきた! こゃーん! こゃーん! こゃーん! 
 結果的にアルフォートで暮らすみたいだったけど、1匹お持ち帰りしたかったね。
 防護点無効攻撃をくらってばたんきゅーコースでしたが、やはり頑強がさいつよか・・・?
 炎身が久々に活躍したけど、炎身無効攻撃もくらったし、全体的にみるとボロボロじゃのう。

 プロセルシア遠征  旅費:15000
  入門:クーハイケン強竜乗法(50)
   秘伝:《巨象は大地を踏みしめて耐える》(20)《全力II》(30)
     《竜は堅き鱗で打ち耐える》(30)《全力II》(50)
   流派装備:アウターガード(20/400G) 
  入門:ガドハイ狩猟術(50)
   秘伝:《瑕割り》(30)
   秘伝:《足追い》動物・幻獣に対する足跡追跡判定+2(20)
                        計15400G 名誉:300

 30回目:9/11〜9/25「雪に烟れどゆきゆきて、万聖祝う節句は遠く(前編)」
 経験点:1930+100 報酬:6266※ 名誉点:欠片15個(未変換)+称号50※
 能力成長:生命/生命 (※後半で一括入手)
 PT称号:"荒ぶ吹雪を止めし者"(50点)
 消耗: 魔香草 熱狂 腕輪 緑S*3 魔晶石3*3・5*1 補填:後半で一括支払い
○位置取りに失敗して戦闘がぐだぐだになってしまいました(猛反省)
 自分の位置ばかり気にして、後衛を全然見てませんでした……。
 覚えたての秘伝を、しかも使いどころの限られた秘伝を使えたのはうれしかったなあ。
 いい、まあ、判定に失敗したんですけどね(遠い目)



【メモ】
威風堂々たる炎武帝のマント(毒、病気、呪いの抵抗+4 2d炎魔法D) 32800


【応募用テンプレート】

PC名前:バオ・チャオ(bao・chao) 種族:ドワーフ 性別:男 年齢:27歳
冒険者レベル:10 総経験点:52790 未使用経験点:790
【冒険者技能】
 ファイター:9 ライダー:10 エンハンサー:5 レンジャー:3 アルケミスト:1
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=363&mode=show

※騎獣不使用時、通常移動力16mの為、ご迷惑をおかけする可能性が多々あります。
所持:改I 改II 改III / AW BT WT CG IB LL FC / PH PZ PY PDa PDi 秘史 /
   バウム アシュラウト モンハカ / CL KZ 彷徨ノ塔 / BB GB

[←Back]   [No.363]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01