BACK
ニクス・ヴェスパイン
Last Update:03/12(木) 18:47

[←Back]   [No.454]   [Next→]
主技能ファイター 概要脳筋アホの子
総経験点3000 Lv2
種族ダークドワーフ 性別
基本 PL名こうさぎ [他キャラを見る]


 ▼PCデータ
名前:ニクス・ヴェスパイン(愛称:ニクス
Name:Nix・Vespine
種族:ダークドワーフ 生まれ:練体士
年齢:14 性別:女性 穢れ値:0

【外見】
 身長123cm 体重34kg
 スリーサイズ B63(A、U54)、W48、H76

 雪のように白く透き通った肌、艶やかで長く美しい髪、紳士に直撃する魅惑的な幼い肢体、小悪魔のような天使のような大きな目、どこをとってもどうみてもただのかわいらしい幼女。
 その風体に不釣り合いなつり上がり気味の眉、いつでも強気な姿勢なのだが、如何せん見た目が幼女なので様にならない。
 というか年齢的に中二病。これがもっとオトナの女性なら様になっただろうに・・・。
 一丁前に胸の大きさを気にしている、早くオトナにならないかな・・・。
 黙っていれば非常にかわいいのに性格が全てを台無しにしているタイプ。
 ドヤ顔が多い。

【経歴】
 ・武者修行のために人族社会に来た
 ・今でも使う決めポーズを持っている
 ・大ゲンカしたことがある

【プロフィール】
 蛮族領で一定の地位を維持してきた一応は貴族の生まれ。
 そこでは主にトロールが実権を握っており、彼女も一人歩きできるくらいの年端になるとすぐさま武人の下に預けられる。
 しかし預けられた先は戦いこそ全て!みたいなバトルジャンキーの集まりで、預けられた彼女もそれに染まっていくことになる。
 一応トロールだけあって蛮族らしからぬ武人然とした姿勢はあったものの、どう歪曲したのかわからないが彼女はトロールの武人らしさはまったくなく、戦えればなんだっていいとかどちらかといえばゴーリーみたいなアホの子になってしまった。
 そしてついに迎えた思春期、こんななよなよしいところなんていられるか!と(実力はほぼ底辺だが)領を飛び出した。
 何度か刃を交えた(ところを見ていた)ことのある冒険者になるべく気づいたらエーテルにやってきた。

 名乗っている名前は本名ではなく、その白い肌がまるで雪のようだ、という様からつけられた通称。本人も割りと気に入っているのでこれを名乗る。
 ファミリーネームは自分でつけた、せっかく御淑やかっぽい通称だったのに一気に血の気の多い名前になった、中二病だからしかたないね。
 ちなみに本名はロセリス・パッティスタ(Roceris・Pattista)、愛称はロセ。

【性格】
 勝気で男勝りで豪快な性格、というか戦闘狂。
 とにかく戦いたい、戦うために依頼を受ける節がある。
 正面きっての殴り合いを好む、血の気が多いのかもしれない。
 ただし、自身には割りと(胸以外)無頓着。帰国子女みたいなやや片言で喋る。

 ・一人称:アタシ


――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:2
総経験点:3000 未使用経験点:0

最大HP:24  最大MP:26
生命抵抗力:5 精神抵抗力:6

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度(6+17) 23+  +  =23(+3)
敏捷度(6+4)  10+  +  =10(+1)
筋力_(12+10)22+  +  =22(+3)
生命力(12+6) 18+  +  =18(+3)
知力_(8+2)  10+  +  =10(+1)
精神力(8+18) 26+  +  =26(+4)

制限移動:3m 移動力:10m 全力移動:30m

【種族特徴】
 《暗視》:暗闇でも昼間のようにものが見える
 《黒炎の遣い手》:ダメージ+3、炎属性化。最初の一撃もしくは同時攻撃に適用。「炎無効」「剣の加護/炎身」等にも有効。持続は1R(10秒)で1日6R(60秒)分使用可。補助動作、HP-3。

【取得言語】
 交易共通語(話/読)
 汎用蛮族語(話/読)
 ドワーフ語(話/読)

――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――

【冒険者技能】
 ファイター2
 エンハンサー1
 レンジャー1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1 :全力攻撃
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)
Lv1 :全力攻撃T
===================
自動取得戦闘特技

===================
入門流派、習得秘伝


【戦士系技能】
基本命中力:2d6+5
基本回避力:2d6+3
追加ダメージ:ファイター5

【エンハンサー技能】
取得練技:Lv1:マッスルベアー

【レンジャー技能】
聞き耳判定:2d6+2
探索判定:2d6+2
救命・魔香草回復量:救命草:r10+4
         :魔香草:r0+4
ポーション類回復量:ヒーリングP:r20+2

――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:モール 用法:2H 必要筋力:20 カテゴリ:メイスB
基本ダメージ:r35@12 ボーナス補正:命中+1
備考:
値段:440G

【装備品・防具】
防具名:ハードレザー 必要筋力:13 カテゴリ:非金属B
防護点:4 回避補正:0
備考:
値段:340G


回避力判定:2d6+3
合計防護点:4


【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :
 耳  :
 顔  :
 首  :
 背中 :
 右手 :
 左手 :
 腰  :
 足  :
その他 :

【所持品(フレーバー・その他)】

【所持品(常用品)】
 冒険者セット

【消耗品】
 ヒーリングポーションx2
 アウェイクポーション

【未装備装飾品】

【売却】
・計上:

【所持金】
 残金 :  20ガメル

【お買い物メモ】
・購入予定:

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点 :0
所持名誉点:0

【獲得称号】

【名誉アイテム】

【コネクション】

【一般技能】
 レイバー2:戦いとは身体が資本、肉体労働も鍛錬のひとつだ
 ソルジャー2:戦士としても人としてもひよっこ
 ノーブル1:一応ね、貴族の出なので

【セッション履歴】

【GMB投入履歴】

【メモ】
 スケバン幼女(笑)
 どんな育成方針か思い出したっぽい。
 ヴェルクンスト砦建築一党入って固定値マシマシファイターしようぜ、だった気がする。たぶんかばうも入れて返しのターンでもダメージ出そうとしてたのかもしれないけど、バトマス必須やんけ。
 なんでかばうメインと思ってたんだろうね?設定からして守りを固める性格してないじゃんか。


【応募用テンプレート】
PC名:ニクス・ヴェスパイン 種族:ダークドワーフ 性別:女性 年齢:14歳
冒険者レベル:2 総経験点:3000 未使用経験点:0
【冒険者技能】 ファイター:2、エンハンサー:1、レンジャー:1
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=454&mode=show

[←Back]   [No.454]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01