BACK
グーナ
Last Update:05/27(日) 19:03

[←Back]   [No.487]   [Next→]
主技能ファイター 概要バジファイター
総経験点11930 Lv5
種族バジリスク 性別
追加 PL名アクラム [他キャラを見る]


 ▼PCデータ
種族:バジリスク(A) 生まれ:練体士
技=7, 体=13, 心=13
A=12, B=5, C=11, D=12, E=1, F=4
器=19, 敏=12, 筋=24, 生=25, 知=14, 精=17
技能=エンハンサー, 経験点=2500

名前:グーナ
種族:バジリスク 生まれ:錬体士
年齢:16 性別:♀ 穢れ値:4
(イレイス・ブランデッド回数:0)

【外見】
黒衣に身を包む175cm程の女性。
銀に真珠を装飾された目元までの仮面をつけている。
背中まで伸びた長い銀髪をゆるく三つ編みに纏め、上品な雰囲気を身に纏う。
武器にできるのでは?と思うほど大きい。(何がとは言わない)

見た目のモデルになってる人※そのものではない。

【経歴】
人族A6-5 血縁者と死別したことがある。
人族B1-2 師と呼べる人物がいる。
人族C1-6 純潔である。
人族C3-3 苦手な動物がいる。
人族C4-1 家族に魔法使いがいる。
人族C4-2 監禁されたことがある。
人族C5-5 同性の家族がいない。
人族C6-3 国王に会ったことがある。
人族D1-1 魔神を見たことがある。
人族D2-2 かつて大好きだったものが今は大嫌い。
人族D2-3 求婚されたことがある。
人族D3-2 有名人に褒められたことがある。
人族D4-6 ある団体の代表だった。
人族D5-5 決して叶わない願いがある。
人族D6-4 名誉を失ったことがある。
蛮族A1-1 人族に拾われた。
蛮族A6-4 人族の捕虜にされている/いた。
蛮族A2-6 片親あるいは先祖が人族。
蛮族B1-4 一族を滅ぼされた。
蛮族C1-1 長、族長の血統である。
蛮族C1-6 一族最後の生き残りである。
蛮族C2-6 長年幽閉されてきた。
蛮族C3-2 実は貴重な血統である。
蛮族C3-4 人族に下らない賭け事で負けてしまった。
蛮族C5-1 悩むより暴れる。

【プロフィール】
「…ここは変わった人間牧場ですわね。…(チラッ)。…あら、違いますの?…こほん。これは失礼。
 よろしければ無知な私めに手解きくださいますようお願いいたしますわ。」ゴニョゴニョ

「敗者には何もありませんことよ?」

「私はグーナ。ただのグーナにございますわ。」

「誰ですの!?今グーにゃんと呼びましたのは!?」

お前はオレの新たな光だ!にて制圧されたカルゾラルのある藩王の娘。
父の「俺を倒した奴に付いて行け」という遺言の元に上記PCに連れられてエーテルを訪れた。
フレッドによってファイター技能を仕込まれ、そのまま薦めで冒険者になる。
父共々人族に負けるとは思っていなかったので、人族領の知識が皆無。

旧名:グーナ・ラ・アマシック
藩主に連なる者ではなったことで現在はその名は無くなり、今はただのグーナ。

口調はお嬢様言葉。雰囲気も言葉も上品さを感じる。
しかし弱者や敗者には厳しかったり、
論よりまず力で解決しようとしたり、プライドの塊だったりと、
とても蛮族らしいメンタルが目立つ。むしろ蛮族メンタルそのものである。

"グーにゃん"と呼ぶと冗談気味に怒る。

毒の血液を持つせいか、酒に強いらしい。

1人称:私(わたくし) 2人称:あなた 名称あり:基本呼び捨て*
「お前はオレの新たな光だ!」参加者、それ以上の経験点者*、グーナ自身を倒した者:様付け。
*知っていれば
――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:5
総経験点:11930 未使用経験点:2430

最大HP:41   最大MP:19
生命抵抗力:9 精神抵抗力:8

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用19+01+0=20(+3)
敏捷12+01+0=13(+2)
筋力24+00+0=24(+4)
生命25+01+0=26(+4)
知力14+03+0=17(+2)
精神17+02+0=19(+3)

制限移動:3m 移動力:13m 全力移動:39m

【種族特徴】
・○邪視と瞳石:魔法の発動体無しに真語操霊深智魔法を使える。
・○邪視と瞳石:取得済みの邪視が使える。初期から☆<石化の邪視(B)>が使える。
 邪視の追加取得はフィジカルマスター技能で可能。

 ☆<石化の邪視(B)>
 冒険者LV+精神力B+1(5+2+1=8)/精神抵抗/消滅
 対象:1体 形状:起点指定 射程:10m30m 属性:呪い
 対象に石化進行(器用-6、敏捷-6)を与える。
 1Rに1回可能。鏡によって反射される可能性がある。
 完全に石化した対象からは戦利品を得られない。

・▽猛毒の血液
 近接攻撃で物理ダメージを受けると、
 加害者の手番終了時に1d点の毒属性魔法ダメージを加害者に与える。
 LV9種族特徴強化:1d→2d。
・〆魔物化
 部位数が頭部(コア)&胴体&邪眼*(邪視数)の3部位。HPMPを完全回復。所持品・装備をほぼパージ。
 自身に掛かった効果は部位:頭部に引き継ぎ、1時間は元に戻れない。知力12低下(最低1)。
 変身後はフィジカルマスター技能に従う。
 ├LV6種族特徴強化:頭部への引き継ぎを任意化。魔物時望まない毒無効。
 └LV11種族特徴強化:〆→☆
・▽弱点
 弱点隠蔽判定(d+5+2)に失敗すれば水・氷属性ダメージ+3。

【取得言語】
交易共通語(両)/初期
バジリスク語(両)/初期
汎用蛮族語(両)/初期
ドレイク語(両)/初期
妖魔語(話)/初期
魔動機文明語(両)/アルケミスト
――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能
Aファイター5
Bエンハンサー2アルケミスト1フィジカルマスター1

戦闘特技 IB前
LV01:全力攻撃
LV03:薙ぎ払い→防具習熟1/盾 ※習得条件勘違いによる誤習得&訂正。

戦闘特技 IB後
Lv01:全力攻撃T
Lv03:薙ぎ払いT
Lv05:武器習熟A/ソード
予定――――――――――――
Lv07:防具習熟A/金属鎧
Lv09:防具習熟S/金属鎧
┗置換:全力攻撃U、薙ぎ払いU
Lv11:防具の達人
Lv13:
Lv15:
┗置換:全力攻撃V
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)
例:タフネス(ファイター7)

【戦士系技能】
基本命中力:2d6+(5+3=8)
基本回避力:2d6+(5+2=7)
追加ダメージ:(5+4=9)

【魔法系技能】
自動取得言語:(例:魔法文明語(話/読)など)
魔力:(魔法系技能レベル+知力B)
魔法の行使判定:2d6+(魔力+装備補正)
(例、真語魔法魔力:(ソーサラー技能レベル+知力B))

【スカウト技能】
先制判定:2d6+(スカウト技能レベル+敏捷度B)
聞き耳判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B)
探索判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B)

【レンジャー技能】
聞き耳判定:2d6+(レンジャー技能レベル+知力B)
探索判定:2d6+(レンジャー技能レベル+知力B)
救命・魔香草回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル+器用度B)
ポーション類回復量:r(威力)+(レンジャー技能レベル+知力B)

【エンハンサー技能】
取得練技
LV01:キャッツアイ
LV02:ビートルスキン
予定――――――――――――
LV03:メディテーション
LV04:アンチボディ
LV05:デーモンフィンガー
LV06:ジャイアントアーム
LV07:リカバリィ
LV08:マッスルベアー
LV09:

【アルケミスト技能】
取得賦術
LV1:パラライズミスト
予定――――――――――
LV2:バークメイル
LV3:ヴォーパルウェポン
LV4:クリティカルレイ
LV5:イニシアティブブースト
賦術の行使判定:2d6+(1+2)
見識判定:2d6+(1+2)

【ミスティック技能】
取得占瞳: Lv1:、Lv2:
探索判定:2d6+(ミスティック技能レベル+知力B)
天候予測判定:2d6+(ミスティック技能レベル+知力B)

【フィジカルマスター技能】
取得魔装
LV01:邪視強化A/石化
予定――――――――――――――
LV02:アイテム収納
LV03:コア耐久増強
LV04:部位耐久増強
LV05:邪視強化S/石化
LV06:練技使用
LV07:コア耐久超増強
LV08:部位耐久超増強
LV09:邪視拡大/数
LV10:邪視追加
LV11:邪視強化A/操位
LV12:邪視強化S/操位
LV13:邪視強化SS/操位

基本命中力:2d6+(1+3=4)
基本回避力:2d6+(1+2=3)
追加ダメージ:(1+4=5)

邪眼:HP/12 MP/12 防護点/0 回避/+2 備考:近接攻撃能力無し
頭部:HP/17 MP/12 防護点/1 生来武器:牙 備考:コア部位
胴体:HP/24 MP/12 防護点/2 生来武器:爪

【竜の秘儀(サプリメント「ドラゴンレイドビギンズ」が必要です)】
取得秘儀:
――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:バスタードソード 用法:1h両 必要筋力:17 カテゴリ:ソードB
命中力判定:2d6+8
基本ダメージ
1h:r17@10+9
2h:r27@10+9

武器名:フランベルジュOM+1 用法:1h両 必要筋力:24 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+8
基本ダメージ
1h:r29@10+9
2h:r39@10+9

武器名:OM+3ディフェンダー 用法:1h 必要筋力:15 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+8
基本ダメージ:r17@10+9
ランク効果:防護点+1。

武器名:ストーン 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:投擲B
命中力判定:2d6+8
基本ダメージ:r6@12+9
備考:投げたら戻ってくるって素敵なことだと思わないかね?※戻って来ません。

武器名:スリング 用法:1H投 必要筋力:2+10 カテゴリ:投擲A
命中力判定:2d6+8 射程:30m
基本ダメージ:r12@11+9

【魔物形態用】
生来武器名:牙 用法:2H# 必要筋力:1 カテゴリ:格闘B
命中力判定:2d6+(5+3=8)
基本ダメージ:r11@9+(5+4=9)

生来武器名:爪 用法:1H# 必要筋力:1 カテゴリ:格闘B
命中力判定:2d6+(1+3=4)
基本ダメージ:r6@10+(1+4=5)

【装備品・防具】
防具名:プレートアーマー 必要筋力:21 カテゴリ:金属鎧B
防護点:7 回避補正:-2

防具名:タワーシールド 必要筋力:17 カテゴリ:盾B
防護点:2

回避力判定:2d6+5-2=3
合計防護点:7+2=9

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
頭:
耳:
顔:
首:
背:
右:
左:器用指輪
腰:アルケミーキット
足:
他:

【所持品】
バルバロス携行品セット
一週間分食料
アウェイクンポーション*2
マテカ緑B*10
陽光魔符1*2.2*1
漆黒の賦活酒*1
酒*3

【未装備装飾品】

【フレーバー(ライバルの石像)】
アンドロスコーピオン『コルティオ』の石像
ワイバーンの石像

【所持金】
4648G

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:391
所持名誉点:106

【盟竜点(サプリメント「ドラゴンレイドビギンズ」が必要です)】
総盟竜点:
所持盟竜点:

【名誉アイテム】

【コネクション】
名誉人族(250点/消費)

【称号】
"破局を越えた来訪者"(15点/自動)
"見えざる護国の手"(20点/自動)
【一般技能】
LV5貴族

【セッション履歴】
2016
1:11/6【昼卓】温泉妖精の願い【3000-5500】 GM:ゆーみさん
経験点:1170+50*2 報酬:1人1046G 名誉点:4/2=2
リン:精神 ミッフィー:生命 グーナ:知力
マトゥ:精神 セッカヒメ:精神 GMB:保留

2:11/20【昼卓】Power Plant, Active Pulse.【4000-7000】 GM:ゆーみさん
経験点:1150+自動失敗 報酬:1人1760G 名誉点:6(3)+固定15 GMB:保留
マトゥ:精神力 クロネ:天使ゆえ ハン:筋力 リン:知力 グーナ:生命力
>名誉点固定
PT称号/“破局を越えた来訪者”15点

3:12/18【昼卓】Past Place, Attack Phase.【6000-9000】 GM:ゆーみさん
経験点:1260+自動失敗 報酬:1人2617G 名誉点:33(17) GMB:保留
シェン:敏捷度 マトゥ:知力、精神力 クロネ:天使ゆえ
リン:器用度 アンジー:器用度、器用度 グーナ:敏捷度
>フレーバー
グーナ:アンドロスコーピオン『コルティオ』の石像
後日石化を解除して再戦し仕留め直すまでの期間限定。実際に模擬予定。

2017
4:【5/28突発昼卓】ワイバーンハント【8000-12000】 GM:Digitalisさん
【経験点】1520+1ゾロ 【報酬】5250ガメル+各々のギャンブル結果 【名誉点】22(グーナは11) 【GMB】保留
グーナ:知力、知力 ティロ:生命、敏捷 サマリ:敏捷 メイル:知力
>フレーバー
グーナ:ワイバーン』の石像
後日石化を解除して再戦し仕留め直すまでの期間限定。実際に模擬予定。

2018
5:【4/28(土)深夜、24:00〜】まじりあうふたつ、とけあいひとつ【5000〜9500】 GM:こうさぎさん
経験点:1270+1ゾロ 報酬:2580 名誉:19(グーナのみ10
グーナ:精神 グイード:敏捷/精神 ヴァリウス:精神 マルコ:知力 シャンタル:器用 GMB:保留

6:【三冠】今宵銭の川を渡れ【5/4,5 10k〜15k】 GM:あしゆ
経験点1210+ファンブル 報酬4610 名誉41(ぐにゃ21)
ベナレス:筋力/器用 グーナ:精神 シャト:知力 ノエル:知力 シェン:敏捷/器用 GMB:温存
自動称号「見えざる護国の手(自動20)」
お土産
「五穴の偽コイン」;国を守った五人の冒険者が陰謀を穿ち破った証
「インチキジェンガのピース」;マリー特製。空間固定の棒を削って作られた。ジェンガピースを浮遊させる程度の浮遊力しかない。

【GMB投入】
2016/10/18 LV2GMB成長投入
【6/17夜】沼地の合成獣【15k-20k】
1100ex 2000G 34ho

同日LV3GMB名誉点取得投入
【8/11夜-中断前提】バラージウォール作戦【30k-55k】
【9/23夜】聖女マラソン【25k-35k】
150ho**2 → 上位蛮族ルールによって半減有効化 → 258ho
→名誉人族(250)取得。

【CCで会った】
エボシさん
リドリー(唯我独尊系。

とぱろーさん
カイン(初見半裸。飴くれた。

天井妖怪さん
パル(裸。ニンジャ?

【敬意を払われる人】
お前はオレの新たな光だ!参加者。
ブール、ラルファード、フレッド、ディランド、リゼロッテ

【メモ】
ビルド考察
とりあえずは純粋な戦闘能力だけを高める。
ファイター>>>>>レン>=エンハンサー>>アルケミスト>>スカ>>>>>>>>>>>>>>フィジカルマスター
と言った感じでファイターをまずはLV9まで凸。
全力薙ぎ払いをUにし、猛毒の血液を2dにする。

現状はLV5まで伸ばして虫バクメで防護点の高化。
ソード習熟によって効果のある武器を多く用意する。
その後、LV7にしてタフネス。洗礼セットを取る。
この時点でのエンハンはLV4止め。この頃の耐久は一般に比べて相当なもののはず。
縦伸ばしなので基本的に命中バフは無くても大丈夫だと信じたい。足りなければ指。
その後は一気に9にし、この辺りで25k近く。ようやく他の貢献的サブ技能に手を出す。
とりあえずはそのあたりでスカレン3でベルトマント権利が欲しい。取れば30kぐらい。
出来れば早い段階でジアンブリックとアゴウが欲しい所。名誉点足りるだろうか?
サブ技能に関してはスカレンどっちから伸ばすかは環境を見て決める。
現状ではレン>スカ 理由は足遅いから先制で役に立たないのと穢れが乗るポーションが増えたこと。
漆黒の賦活酒強くね?MAXHP+20ってお前…w
使い辛いけど穢れ精力根も大分アレ。抵抗+4になるっておま、スタミナより強いじゃん!
火力面も実は穢れの一撃加工が+4で大分アレ。数用意してソードの換装性とシナジーさせたい。
まぁ見るだけなら強いけど、実際には通常プレイ分に追加なので、そんな余裕はないと思われる。
きっと参考にされるだろうフィジマスは…残念だったな、FiLV13ぐらいになるまで放置だ。
あれは1とってほんの少し石化性能向上させて終わりだから。

とりあえずの目標(151500点)
Aファイター13 まぎてっく?
Bエンハンサー8アルケミスト5レンジャー9スカウト9フィジカルマスター13

戦闘用メモ
カキンと言う一歩手前の防護点に調整して毒を返す。毒が効かないなら最高にする。
先発で薙ぐなら、先に邪視かパラミスで対象調整。どっちにしても先に☆干渉。

【応募用テンプレート】
PC名:グーナ 種族:バジリスク 性別:♀ 年齢:16歳
冒険者レベル:5 総経験点:11930 未使用経験点:2430
Aファイター5
Bエンハンサー2アルケミスト1フィジカルマスター1

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=487&mode=show

穢れ4のPCです。守りの剣など穢れに制限がある場所でしたらご考慮もしくは弾くようお願いします。
所持:海底とリプレイ以外全部。

[←Back]   [No.487]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01