上記イラストは英雄キャラクタージェネレータでのサービスによるものです。 規約を守った上での使用は認可されていますので、興味ある方はどうぞ。
名前:タシュパル・アーシュライト 種族:ナイトメア(人間) 生まれ:戦士(II) 年齢:16 性別:_男_ 穢れ値:1(生来のもの)
【外見】男の娘に近い様なやや幼い顔立ち、身長163センチ、青髪 目は蒼色 肌は白黄色 旅人装
【経歴】 規律に厳しい環境で育った 魔剣の迷宮で迷子になったことがある 伴侶がいる(相手⇒自PCのサピア・アーシュライト)
【プロフィール】 アルフヘイム大陸のさらに南東、混沌海≠ニ呼ばれる大洋の彼方にあるとされるケルディオン大陸(公式サイドは関与せずにユーザーに設定を委ねている場所)のロマノフ連邦より来たと言う少年。 本当かどうかは本人すら記憶があやふやなので知らない。ただ、テラスティア大陸では全く聞かない(少なくともミラボア周辺では聞かれない)訛りがある交易共通語で話す(訛りはロシア語で代用)。 後で判った事であるが、なぜか訛り以外はロマノフ語はリーゼン地方語に酷似している(と言うかほぼ同じ)。理由は不明。 以下、本人の申告による経歴。 ロマノフ連邦は、いわゆる(PL世界で言うところの)社会主義国で、タシュパル自身は農家出身だが少年時代から軍に入るために訓練していた(一般技能取得理由)。 そしてその為の修行の一環として、国内を旅していたら、(後でわかったことだが)魔剣の迷宮に迷い込む。そしてその中で、現在の愛妻であるサピアと出会う。
サピアの封印されていた迷宮の開放条件は、サピアとの結婚及びノーブルエルフの子孫を残すための協力の誓約。そしてその為の行為。 条件を聞いた後、迷宮開放のためにサピアと結婚。それにより、封印されていた魔剣の迷宮を開放したら、見知らぬ場所にいた。それが、フェンディル王国辺境。 その場所を知るために半年かけて探索。その間にサピアの妊娠が発覚。無事にノーブルエルフの娘が二人の間に出来た。アルピナと名づける。このときタシュパル14歳、サピア15歳。 そして致命的なことが発覚。娘の養育費の捻出及び子供の育て方を二人とも知らなかった!仕方なくリルズ神殿で育児方法を学びながら神殿での仕事の手伝いをする。 このころから、冒険者と言う存在とその活躍を聞き、さらにアルフレイム大陸での冒険者の話を聞き、タシュパル自身も冒険者に憧れ始める。
娘のアルピナが2歳になるまでフェンディルに滞在、その後 古代の魔法王国時代の遺跡の噂を聞きミラボアに家族で移住。 ミラボアで夫婦揃って冒険者になることに。主に娘の養育費の捻出のために(生活費は、なぜかサピアの持っている(フレーバーアイテムの)を封印していた魔剣から最低限、1月毎に捻出されている)。 二人の冒険者としての目的は、サピアの故郷の魔法王国の話を知る為と、当時の最強の剣の一つとされていた伝説の武器の一つである『天狼剣ヴァナルガンド(AoG66頁掲載のカテゴリーSSの片手半剣)』を探すこと。 ここまで本人の申告による経歴。 性格は特に癖のなさそうな素直な少年であるが、出身地域での影響か、仲間や親しい人の事は『同志○○』と呼ぶクセがある(例:同志ベアトリス)。サピアと娘に限り、普通に名前で呼ぶ。
※性格モチーフ:艦これのタシュケントとガングート、ヴェールヌイ
――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:2 総経験点:4200 未使用経験点:200
最大HP:22 最大MP:22 生命抵抗力:4 精神抵抗力:4
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度_14+__+___=_14_(+2) 敏捷度_16+__+___=_16_(+2) 筋力__14+_1+___=_15_(+2) 生命力_16+__+___=_16_(+2) 知力__19+__+___=_19_(+3) 精神力_16+__+___=_16_(+2)
制限移動:3m 移動力:16m(敏捷度16m) 全力移動:48m(移動力×3)
【種族特徴】 ・異貌(即時/戻るのは1R) ・弱点:土属性、銀の武器
【取得言語】 交易共通語(話/読) リーゼン地方語(話/読) 魔法文明語(話/読)(コンジャラー技能による自動習得)
――――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――― 【冒険者技能】:ファイター2 コンジャラー2
【一般技能】:ソルジャー(兵士)5、オフィシャル(役人)3、ファーマー(農夫)2 戦闘特技(SW2.0データ) Lv1:武器習熟A:剣 Lv3:___ Lv5:___ Lv7:___ Lv9:___ Lv11:___ Lv13:___ Lv15:___
=================== 自動取得戦闘特技(取得条件) なし
===================
【戦士系技能】ファイター2 基本命中力:2d6+2+2(戦士系技能レベル+器用度B) 基本回避力:2d6+2+2(戦士系技能レベル+敏捷度B) 追加ダメージ:2+2+1(戦士系技能レベル+筋力B+武器習熟A<剣>)
【魔法系技能】コンジャラー2 自動取得言語:魔法文明語(話/読) 魔力:5(コンジャラー魔法技能レベル+知力B) 魔法の行使判定:2d6+5+0(魔力+装備補正)
=================== 以下は将来取得予定技能、現在は未習得
【スカウト技能】 先制判定:2d6+(スカウト技能レベル+敏捷度B) 聞き耳判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B) 探索判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B)
【エンハンサー技能】 取得練技: Lv1:___ Lv2:___ Lv3:___ Lv4:___ Lv5:___ Lv6:___ Lv7:___ Lv8:___ Lv9:___
【アルケミスト技能】 賦術の行使判定:2d6+(アルケミスト技能レベル+知力B) 見識判定:2d6+(アルケミスト技能レベル+知力B) 取得賦術: Lv1:___ Lv2:___ Lv3:___ Lv4:___ Lv5:___ Lv6:___ Lv7:___ Lv8:___ Lv9:___
===================
――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――― 【装備品・武器】 ロングソード 用法:1H両/2H 必要筋力:13 カテゴリ:ソードB 命中力判定:2d6+4+0(基本命中力+武器補正) 基本ダメージ:r(威力)@(C値)+(追加ダメージ(剣の場合は習熟A込み)) 1H両:r13@10+4+1 2H :r23@10+4+1 価格:440ガメル+100 特記事項:魔法の発動体加工済み 備考:(特殊効果、こういった外見・演出、など) ごくありふれた長剣で特に特徴なし。
武器名:ヘビーメイス 用法:1H両/2H 必要筋力:15 カテゴリ:メイスB 命中力判定:2d6+4+4+1(基本命中力+武器補正) 基本ダメージ:r(威力)@(C値)+(追加ダメージ) 1H両:r20@12+4 2H :r30@12+4 価格:330ガメル 備考:(特殊効果、こういった外見・演出、など) ごくありふれたヘビーメイスで特に特徴なし。
【装備品・防具】 防具名:ハードレザー 必要筋力:13 カテゴリ:非金属鎧B 防護点:4 回避補正:なし 価格:340ガメル
防具名:カイトシールド 必要筋力:13 カテゴリ:盾 防護点:1 回避補正:1 価格:500ガメル
回避力判定:2d6+4+1(基本回避力+防具補正) 片手武器時:2d6+4+1 両手武器時:2d6+4+0
合計防護点:(鎧防護点+盾防護点+戦闘特技) 盾装備時:4+1+0=5 /盾非装備時:4+0+0=4
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 :ウシャンカ(毛皮で出来たつば無しの帽子で、ただの皮の帽子のこと) 耳 : 顔 : 首 : 背中 :ハーフマント 右手 : 左手 : 腰 : 足 :ブーツ その他 :
【所持品】 冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*5、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)*1 着替えセット(1週間分) 水着(男性用)、防寒着、 羽ペン、インク、鉛筆、白紙の本、スケッチブック、
【消耗系所持品】 保存食1日分:1つ 救命草1つ ヒーリングポーション:1つ アウェイクポーション:1つ
【未装備装飾品】
【フレーバーアイテム】
【使用せず自分の部屋に置いていくアイテム】
【所持金】:407ガメル
【名誉点】 総名誉点 :19 所持名誉点:19
【名誉アイテム】 0)個人専用装備
1)個人専用アイテム
2)特殊装備
【コネクション】
―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【メモ】 ・初期ステータス決定内容
種族:ナイトメア(II) 生まれ:戦士(II) 技=8, 体=13, 心=9 A=6, B=8, C=1, D=3, E=10, F=7 器=14, 敏=16, 筋=14, 生=16, 知=19, 精=16 技能=ファイター|グラップラー, 経験点=2000
・初期アイテム購入内訳 武器防具発動体合計:440+340+100+100=980ガメル
所持品など合計:150ガメル 冒険者セット100ガメル 着替えセット(1週間分)10ガメル 保存食一食分10ガメル 救命草1つ30ガメル
装飾品合計:65ガメル 皮の帽子15ガメル、ハーフマント30ガメル、ブーツ20ガメル
使用金額総計:1195ガメル
―――――――――――――――――《参加セッション》―――――――――――――――― 【セッション履歴】 2018年 7/27(金)『敵討ち』GMさかもとさん 経験点1200+1ゾロ 報酬1372 名誉19 能力値成長:筋力 同行PC:サテラフランサ ルドヴィガ ホレイショ ホムラ 購入:カイトシールド(500G)、、ヘビーメイス(330G)、 ヒーリングポーション(100G)、 アウェイクポーション(100G)、 水着(20G)、防寒着(80G)、羽ペン(2G)、インク(3G)、鉛筆(5G)、白紙の本(30G)、スケッチブック(50G)、 売却:ラウンドシールド(100/50G)、
――――――――――――――――《応募用テンプレート》――――――――――――――――― PC名:タシュパル・アーシュライト 種族:ナイトメア(人間) 性別:男 年齢:16歳 冒険者レベル:2 総経験点:4200 未使用経験点:200
【冒険者技能】:ファイター2 コンジャラー2
【一般技能】:ソルジャー(兵士)5、オフィシャル(役人)3、ファーマー(農夫)2 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=529&mode=show |
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