PL回数:54 GM回数:15 GMB保留数:0
《PL履歴》 ☆
《引退済みキャラ》 エスカデ http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=254&mode=show バド URL:http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=283&mode=show トト http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list3/list.cgi?id=44&mode=show
----------------------------------------------------------- 【GM履歴】 ★
1 【初期】9/5夜卓 『見習い神官の帰郷』【3k〜5.5k】 経験点:1190+1ゾロ 報酬:1140 名誉点:17 フォーゲル:器用 ティア:精神 アーシェラ:敏捷 ベルメイト:知力 GMB:消費
2 9/7【夜卓】『冒険者検定(仮):10級』【3k〜6k】 経験値:1100+1ゾロ 報酬:1250 名誉点:3d 【成長】プリシラ:器用 フォーゲル:精神 レーラリン:後日 レムリア:精神 GMB:消費
3 9/11【夜卓】アルジャーノンに花束を【3k〜5.5】 経験値:1160 報酬:1200+剥ぎ取り 名誉点:10 GMB:保留 【成長】クラリス:敏捷 セレ:生命 プリシラ:筋力 レムリア:生命 GMB:消費
4 9/16【夜卓】蛮族の誤算【8〜12,5k】 経験値:1240+1ゾロ 報酬:5380 名誉点:38 【成長】アリス:知力、敏捷 ジョルジオ:知力、生命 ベル:筋力 プリシラ:筋力 アビス:知力 GMB:消費
5 9/23【夜卓】共に生きるということ【9〜13k】 経験値:1310+1ゾロ 報酬:3296 名誉点:43 【成長】フォーゲル:敏捷 クローリー:知力、知力 プリシラ:器用 アリエス:知力、知力 マルレーネ:筋力 GMB:消費
6 9/23【昼卓】真夜中のサーカス 経験値:1420+1ゾロ 報酬:6973 名誉点:32(+5/コネ) “赤と青の道化”リリィとルルゥ/グラスランナー/?/ピエロ・パフォーマー15以上(顔見知り5点/自動任意取得) ハガネ:器用、敏捷 ゴロロッカ:筋力、精神 シャーリィ:筋力 リーフ:筋力 GMB:消費
7 9/29【夜卓】黄金の午後【8〜12.5k】 経験値:1370+1ゾロ 報酬:3540 名誉点:36(+5) 【成長】ベルメイト:器用、筋力 フォーゲル:器用 メアリ:生命 エドガー:生命 クローリー:敏捷 GMB:消費 アリス=ライシャル/人間/10/貴族・ノーブル(自動任意取得:顔見知り5点)
8 10/28【夜卓】地下書庫に潜むもの【3k〜5.5k】 経験値:1130+50+1ゾロ 報酬:1000 名誉点:14 【成長】コロナ:筋力 クリス:器用 ダール:知力 エリス:精神力 GMB:消費
9 11/26【夜卓】開拓と冒険者たち《ミラボア開拓局登場編》【3〜5.5k】 経験値:1210+1ゾロ 報酬:975 名誉点:8 【成長】チェルシー:筋力 エキナセア:敏捷 リシリア:精神 ディスネル:器用 GMB:消費 10 11/29【夜卓】幻獣、元気でじゅう!【3〜5.5k】 経験値:1180+1ゾロ 報酬:924 名誉点:16 【成長】チェルシー:生命 あるま:知力 フェリクス:知力 シャーラ:器用 アルフィー:器用 GMB:消費 11 12/3【夜卓】太陽の運び屋【5〜8.5k】 経験値:1280+1ゾロ 報酬:2134 名誉点:27 【成長】メリーナ:知力 フェリクス:器用 チキュ:精神 シア:筋力 あるま:知力 GMB:消費 12 12/7【完全アドリブ】早起きは3文の得【4〜5レベル】 経験値:1440+1ゾロ 報酬:2000 名誉点:26 【成長】アルフィー:知力 チキュ:筋力、敏捷 クリストファー:知力 ヒロ:筋力、器用 メリーナ:知力、器用 GMB:消費 13 12/15【夜卓】ゴミ山【8〜12.5k】 経験値:1180+1ゾロ 報酬:2540 名誉点:43 【成長】メリーナ:知力 チキュ:器用 イバ:器用、生命 ヒロ:生命 クリストファー:知力、敏捷 GMB:消費 14 1/23 持ち回りキャンペーン第5話『妄想と現実の狭間』 【経験値】1440+1ゾロ【報酬】剥ぎ取り(30000)と前金の残り 【名誉点・欠片】57【獲得称号】PT称号『狭間の冒険者達』(任意自動取得 20点)【成長】シロ:知力、筋力 クリストファー:敏捷 ベルメイト:知力、敏捷 イズムルート:筋力 アリス:知力、精神【GMB】消費 15 1/28【夜卓】一人前の蛮族退治【12.5k〜18k】 【リザルト】経験値:1510+1ゾロ 報酬:5514+準備金の残り 名誉点:39 【成長】シア:生命 コンスタンツェ:起用、筋力 ヒロ:筋力 フレア:生命、敏捷 アーシェラ:精神 GMB:消費
募集人数】〜人 【日程】/ :〜:予定(時間内に終わるためにご協力をお願いします) 【部屋名】サーバポート:6667 表:#とと夢 裏:#とと枕 【締め切り】/ :まで(揃い次第始める場合もあります) 【募集経験点帯】〜(誤差±500まで)
【選択ルール】 信仰と神の力:× 絡み:○ 種族特徴強化:○ 防御ファンブル:× 【WTの取り扱いについて】 ・欠片による精神抵抗力の強化は参加者のWT所持・未所持に関わらず適用します ・多部位のモンスターによる精神抵抗力の強化は任意とします ・マギスフィアオプション・魔符の使用に関しては未所持者がいれば使用しません ・FTに関しては未所持の方がFTをなさっている場合、旧仕様のものを認めます ・WT仕様のFTの場合、ビルド候補を参加時に明示してください 【備考】 ・ルール上の間違い・不備があればご指摘ください ・トピック管理、計算関係、データ管理についてはご協力をお願いします ・戦闘バランスについては手探りです。 ・一定範囲を対象とする攻撃・魔法に関しては、命中・行使判定ともに一括でお願いします ・経験点、剥ぎ取りについてはセッションの終わりに一括して清算します ・多部位のモンスターについては、経験点は破壊部位のみ、剥ぎ取りは一回限りです ・AW・BT・WTの所持について明記お願いします ・初心者GMですので、積極的なRPで盛り上げてくださると嬉しいです! ・《》で表された語句はシチュエーションです。ここで戦闘やRPが行われます。目安としてご確認ください ・基本的にエンディングは巻かない方針です。RPやシナリオを重視するためです ・世界観に関してのGM独自の解釈についてはできるだけ説明や描写を入れていくのでご理解ください ・有利な要素: ・不利な要素:
【依頼内容】
【その他】
------------------------------------------------------------ 【専用NPC】 シナリオ毎に関連があることがあるので、覚えておくといいかも
“喝采の”バルザール/人間♂/52/元軍人・ファイター 「ちょっとここだけの話なんだが・・・蛮族やっつけてくんね?」 数年前に退役した元軍人。結構な地位に着いていたそうだが、なぜだかぷいっとやめてしまって、現在では冒険者と軍の橋渡し的な役目を行っている。だが通常の依頼に加えて、軍が行わない汚れ仕事を持ってくるため、ベアトからは若干煙たがられている。軍の上層部からも嫌われているが、部下や同僚からはかなり慕われていている。戦士としての能力も高く、常に蛮族との最前線を担ってきた。称号“喝采の”は、ダークトロールとの一騎打ちを制した時の、割れんばかりの部下の喝采から。 顔見知り:10
“赤と青の道化”リリィとルルゥ/グラスランナー♂♀/?/ピエロ・パフォーマー15以上 「クスクスクスクス・・・楽しいね可笑しいね」 顔に化粧をして、煌びやかな衣装をまとったグラスランナーの双子双子。各地を興行しているサーカス団『風の踊り子』所属の道化師(クラウン)。誰も見分けがつかないが、赤色の帽子を被っているのが姉のリリィ、青色の帽子を被っているのがルルゥということになっている。二人の息はぴったりで、ぴったりすぎて二人が同時にしゃべっても聞きづらいということはない。ただ、何かを探しているのか、ふらふらと歩き回る。若干電波系。 顔見知り:5
“奇奇怪怪”コロラド/人間♀/44/成金・マーチャント 「結果が返ってこなければ、もう1PT追加するんだ!絶対に成功させる!」 ミラボアで有名な成金。彼自体がお金を持っているわけではなく、彼の両親が築いたお金を自由に使っているだけである。ろくでもない研究や実験に、糸目をつけずに投資をしている。不思議と失敗することが少なく、実は親の才能を受け継いでいるのかもしれない。よく変わった実験のテスターを集めるために、冒険者に依頼をする。 顔見知り:5
アリス/人間♀/10/貴族・ノーブル 「ホワイト、どこかに行っちゃだめだよ」 ミラボアの大貴族のうちの一人、ライシャル公爵の娘。だが、ライシャル自身が20過ぎの若さで、しかも伴侶を得ていないため、勿論養子である。習い事などで家に縛られているが、本人はよく抜け出したりすっぽかしたりして、遊んでいることが多い。天真爛漫で少し抜けている。公爵お抱え魔術師の息子のタビット、ホワイトは親友兼ペットでもある? 顔見知り:5
“背負いし者”トト・ブランシェ/エルフ♂/17/神官(キルヒア)・ドクター5・スカラー8 「ど、どうして僕ばっかりこんな目に・・・」 ミラボアのキルヒア大神殿に勤める高司祭。女性に間違えられそうな華奢な体格と幼い顔立ちだが、かつては『隼の止まり木亭』で冒険者として活躍していた。時折、そのコネを頼って、神殿で対処しづらい問題を止まり木亭に持ってくる。称号の由来は専用のマナコートの背中に縫い付けられた大きなキルヒア聖印から。言語学の権威でもある。 |