BACK
セリスティア
Last Update:10/30(水) 22:49

[←Back]   [No.227]   [Next→]
主技能姫騎士 概要ライダー先行のファイター
総経験点4070 Lv3
種族ナイトメア 性別
基本 PL名ゆい


 ▼PCデータ
名前:セリスティア(Celice)
種族:ナイトメア(人間生まれ) 生まれ:戦士
年齢:18 性別:♀ 穢れ値:1

【外見】
白金の髪、蒼い瞳、身長158cm,体重44kg
 
【経歴】
・かつては貴族だった
・神器を見たことがある
・規律に厳しい環境で育った

【プロフィール】
 セフィリアの有力貴族、王家に連なる血筋の娘として生まれました。ですが、その生まれは祝福されたものではありませんでした。ナイトメアであったことから父に疎まれ、母親に「ナイトメアでさえなかったら・・・」と言われ続けて育ちました。この経験がセリスの強い劣等感を生み出す原因となったのです。
 この国では、ナイトメアの子が家に生まれることすら不名誉なことです。そのため6歳の時に召使いの家にやられ、その家の子として育てられたのでした。
 その頃のセリスは人と交わるのを怖がり、本を読んだり馬と戯れるのが好きなの内気な子どもでした。そんなセリスを変えたのは召使いの家の子、"お兄さん"でした。セリスはいつも前向きな"お兄さん"と接する中で明るくなり、次第に人の役に立つ存在になりたいと強く願うようになったのです。
 その思いを口にしたのは12歳の時。騎士養成宿舎に入ることを強く育ての両親に訴えたのです。
 騎士団には真面目なセリスにとって居心地がよく、民を守るという仕事もやりがいのあるものをでした。ナイトメアであることで冷遇されることもありましたが、それでも少しずつ騎士団に馴染んでいったのです。
 問題が起きたのは18歳の時でした。セリス以外に娘のいなかった本家が、政略結婚のために本家への復帰を命じたのです。ナイトメアながら騎士としての評判が良いことに目をつけての本家の判断でした。
しかし、その政略結婚に危機を感じた敵対する貴族が騎士団員の1人を買収し、刺客として放ったのです。危ういところで刺客を倒したセリスでしたが、今度は同僚の騎士団員殺害の罪で投獄されてしまったのでした。
 結局は本家の政治力で罪はなかったことにされました。そして、実父からはほとぼりが冷めるまでラ・ルメイア王国に逃れることを勧められたのです。ところが、悲しいことにこの勧めは、愛情に見せかけた暗殺でした。政治的に汚点となる娘の存在を実父は許さなかったのです。国を出てすぐに実父の放った暗殺者に襲われたセリス。愛馬を失いながらも、命からがら暗殺者から逃げ延びます。しかし、命はあっても、父も母も、戻る国すらもなくなってしまったのです。
 そんな時に思い出したのは、ミラボアで冒険者になった“お兄さん”の存在でした。居場所を失ったセリスは兄の存在を思い出しながらが、そして暗殺者に怯えながらミラボアを目指したのでした。

【性格】
 よく言えばまっすぐ、悪く言うと頑固ものです。
 弱いものを見捨てず、強気に立ち向かう理想的な騎士であろうとします。
 自身がナイトメアであることに強い劣等感を感じているため、決して正体を晒そうとしません。
 その劣等感のためか、穢れがあるものを排斥しようという意見には過剰に反応します。
 実は可愛いものやグッズ、動物が大好きですが、それを知られるのが恥ずかしいので興味がないふりをします。

――――――――――――――――《基本能力値》―――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:2
総経験点:4070 未使用経験点:70

最大HP:26   最大MP:13
生命抵抗力:5 精神抵抗力:5

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度 12+ 1_+___=13(+2)
敏捷度 14+__+___=14(+2)
筋力  18+__+___=18(+3)
生命力 17+__+___=17(+2)
知力  20+__+___=20(+3)
精神力 13+__+___=13(+2)

制限移動:3m 移動力:14m(敏捷度m) 全力移動:42m(移動力×3)

【種族特徴】
《異貌》:補助動作で使用。異貌時魔法使用の鎧ペナルティがなく、発声や動作不要。
《弱点/土(人間生まれ)》:土属性ダメージ+2

【取得言語】
交易共通語(話/読)
ダグニア地方語(話/読)

――――――――――――――――《技能と判定》――――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:ライダー3、ファイター1、エンハンサー1

戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1:防具習熟/金属鎧
Lv3:?
Lv5:___
===================
戦闘特技(イグニスブレイズ後)/IBを持っていない場合、削除して下さい
Lv1:防具習熟A/金属鎧
Lv3:?
Lv5:___
┗置換:___
===================
自動取得戦闘特技(取得条件)
例:タフネス(ファイター7)

【ファイター技能】
基本命中力:2d6+3
基本回避力:2d6+3
追加ダメージ:4

【エンハンサー技能】
取得練技: Lv1:キャッツアイ

【ライダー技能】
取得騎芸: Lv1:攻撃指令、Lv2:振り下ろし、Lv3:探索指令
魔物知識判定:2d6+6

――――――――――――――――《アイテム類》――――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:ブロードソード 用法:1H 必要筋力:15 カテゴリ:ソード
命中力判定:2d6+3
基本ダメージ:r15@10+4
備考:翼の装飾が施された長剣(+50G)

【装備品・防具】
防具名:スプリントアーマー 必要筋力:15 カテゴリ:金属鎧
防護点:5 回避補正:0

回避力判定:2d6+3
合計防護点:7(騎乗時盾が使えないため6)

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :
 耳  :
 顔  :
 首  :
 背中 :
 右手 :
 左手 :
 腰  :
 足  :
その他 :

【所持品】

【未装備装飾品】

【所持金】
 990ガメル

【騎獣関係】
・ホース レンタル1

―――――――――――――――――《その他》―――――――――――――――――――
【名誉点】
総名誉点:0
所持名誉点:0

【名誉アイテム】

【コネクション】

【一般技能】
ノーブル:5
 
【セッション履歴】
・【10/25夜卓】忍び寄る脅威【3000-6000】 経験点1070 報酬1280 名誉点16 セリス:器用 イルミナ:生命 ヴィクター:精神 ティム:筋力 グレイ:知力

【メモ】
種族:ナイトメア(II) 生まれ:戦士(II)
技=8, 体=13, 心=9
A=4, B=6, C=5, D=4, E=11, F=4
器=12, 敏=14, 筋=18, 生=17, 知=20, 精=13
技能=ファイター|グラップラー, 経験点=2000

【応募用テンプレート】
PC名:セリスティア 種族:ナイトメア 性別:♀ 年齢:18歳
冒険者レベル:2 総経験点:4070 未使用経験点:70
【冒険者技能】
 ライダー:3、ファイター:1、エンハンサー:1

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=227&mode=show

[←Back]   [No.227]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01