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ベイラ
Last Update:10/24(金) 13:49

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主技能フェンサー 概要二刀FT軽戦士
総経験点108630 Lv15
種族フィー 性別
追加 PL名NN
写真・画像など1361055872.jpg


 ▼PCデータ
画像提供:Fillさん
ありがとうございまウッ…ふぅ
ありがとうございます

名前:『風泳ぐ』ベイラ(Beyla=Windswim)
種族:フィー 生まれ:剣の舞手
年齢:10 性別:女 穢れ値:0(復活回数0)

【外見】
長い髪を持った、幼い少女の姿のフィー。
髪色は他の契約如何に関わらず比較的落ち着いた翠色となるが、瞳の色は二番目に最も強い契約によって鮮やかな明るい色に変化する。(同位が存在する場合角度によって変化)
画像は着飾らされたのを脱がされた図。あるいは夜のお仕事中の図。

火:紅 水氷:蒼 地:(何故か契約不能/無し) 光:銀 闇:黒

【経歴】
A-5-3【故郷の場所を知らない】
B-2-1【異種族の街で育った】
C-4-3【負けず嫌いと評された事がある】

【プロフィール】
傍若無人を絵に描いたような、無邪気で悪戯大好きな少女の姿をしたフィーである。
ギリギリ耳障りにならない程度の甲高い声で喋り、喋り、ひたすら喋る。妙に声真似や顔芸が得意。
静かである事が苦痛らしく、隠密性ほぼ皆無。常時何かしら会話をしようと試み続ける…流石に黙るべき時は黙るが。
何か考えているように見える時は何も考えておらず、逆に何も考えていない癖に時折鋭い意見を発する。
基本の行動原理は面白いか面白くないか。最近は人間並みかそれ以上の思考力を持っていると思われる。
とは言え味覚や嗜好は外見相応であり、甘いものがあれば「わーい!」と諸手を揚げて飛びつくだろう。
甘味以外にも誰かに引っ付いているのも好きであり、誰かを気に入ったら昼夜を問わずそこそこの頻度でぎゅむぎゅむと抱き付きに行く。迷惑を掛ける訳にも行かないので隔日ペース。
1人寝とか無理。抱き枕扱いされるとよく寝れる。なので不埒な事されても拒絶できない。

本来トーテムの近くで生まれるはずのフィー。だが、彼女は何故か街の中で生まれた・・・ように思える。
その理由は知るべくもなく、またトーテムの存在も知らない。ただ自分はエルフであると思い込み、日々を送っていた。
ただ漠然と、自分が水ではなく風とよく馴染み、風を泳げるという事を知っていただけ。それだけだった。
『エレメンタルブレイド』と呼ばれる魔剣に触れる事で何かがアップデートされたようで、今では自分を比較的正しく認識している。

【近状】
暫く会わない内に色々な物事が進んでいる事に焦りを感じている。
中には思わぬ方向へ望まぬ方向へという事もあり、だがその逆もあり、どちらにせよ何かしら関わらなければ気にくわない性格もあって色々考えている模様。
多分、考えているよりも動いた方が速いし、動いたとしても追いつけはしないのだが。
なお(レベル的な意味でも)自分が強いとは思っていない。そういう強さを求めている訳じゃないのだろう。
色々と解らないので、とにかく外に出て色々闘ってみているらしい。顔とか腕とか脚とか、よく見ると傷だらけである。

―――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――
【基本ステータス】
冒険者レベル:15
総経験点:108630 未使用経験点:630

最大HP:74+2   最大MP:46+2
生命抵抗力:19 精神抵抗力:20

初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B)
器用度_20+_24+___=44(+7)
敏捷度_21+_21+__1=43(+7)
筋力__12+_18+___=30(+5)
生命力_10+_19+___=29(+4)
知力__16+_11+___=27(+4)
精神力_19+_12+___=31(+5)

制限移動:3m 移動力:43+1m(敏捷度m) 全力移動:129+3m(移動力×3)

【種族特徴】
[妖精の加護++](効果量3、2属性選択、12R分まで可)
[浮遊]

【取得言語】
交易共通語(話/読)
妖精語(話)
汎用蛮族語(話)

―――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――
(必要のない項目は削除してください)
【冒険者技能】
取得冒険者技能:フェンサー15、フェアリーテイマー5、スカウト7、レンジャー9、エンハンサー5、アルケミスト1、バード1
戦闘特技(イグニスブレイズ前)
Lv1 :魔力撃
Lv3 :両手利き
Lv5 :二刀流
Lv7 :マルチアクション
Lv9 :武器習熟/ソード
Lv11:回避行動
Lv13:挑発攻撃
Lv15:双撃
自動取得
スカウト
 ┣5:トレジャーハント
 ┗7:ファストアクション
レンジャー
 ┣5:治癒適正
 ┣7:不屈
 ┗9:ポーションマスター

戦闘特技(イグニスブレイズ後)
Lv1 :魔力撃
Lv3 :両手利き
Lv5 :二刀流
Lv7 :マルチアクション
Lv9 :武器習熟A/ソード
Lv11:回避行動
 ┗Lv13置換:回避行動U
Lv13:挑発攻撃T
 ┗Lv15置換:挑発攻撃U
Lv15:双撃
自動取得
スカウト
 ┣5:トレジャーハント
 ┗7:ファストアクション
レンジャー
 ┣5:治癒適正
 ┣7:不屈
 ┗9:ポーションマスター


【戦士系技能】フェンサー15
基本命中力:2d6+22
基本回避力:2d6+22
追加ダメージ:20

【魔法系技能】フェアリーテイマー5
契約妖精:風5、光2、闇1、火1、水氷1
自動取得言語:妖精語(話)
魔力:9
魔法の行使判定:2d6+9

【スカウト技能】スカウト7
先制判定:2d6+14
聞き耳判定:2d6+11
探索判定:2d6+11

【レンジャー技能】レンジャー9
聞き耳判定:2d6+13
探索判定:2d6+13
救命草回復量:r10+16
魔香草回復量:r0+16
ヒーリングポーション回復量:r20+13
トリートポーション回復量:r30+13

【エンハンサー技能】
Lv1:メディテーション
Lv2:アンチボディ
Lv3:ビートルスキン
Lv4:ガゼルフット
Lv5:ケンタウロスレッグ

【バード技能】
バード取得言語
Lv1:汎用蛮族語

バード取得呪歌
Lv1:レジスタンス

呪歌の行使判定:2d6+5
見識判定:2d6+5

【アルケミスト技能】
取得賦術: Lv1:クラッシュファング(10m 起点 短縮 赤/-1/-3/-5/-10)
賦術の行使判定:2d6+5
見識判定:2d6+5

―――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――
【装備品・武器】
武器名:エレメンタルブレイド 用法:1H 必要筋力:5 カテゴリ:ソードB
装備部位:右手
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r10@9+19+1+1
解説:虹色の刃を持つショートソード。補助動作で合言葉を唱える事で『炎』『水・氷』『雷』『風』のいずれかの属性を付与。

武器名:エレメンタルブレイド 用法:1H 必要筋力:5 カテゴリ:ソードB
装備部位:左手
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r10@9+19+1+1
解説:虹色の刃を持つショートソード。補助動作で合言葉を唱える事で『炎』『水・氷』『雷』『風』のいずれかの属性を付与。

武器名:祝福の剣 用法:1H 必要筋力:10 カテゴリ:ソードB
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r10@9+19+1+1
効果:この武器を用いた攻撃は、命中してもいっさい対象にダメージを与える事はありません。その代わり、攻撃が命中した場合、「算出ダメージ」点とおなじだけ、即座に対象のHPを回復させます。この効果は対象1体につき1日1回しか効果を発揮せず、同日内の2回目の命中以降では、何の効果も発生しません。分類「魔法生物」「アンデッド」はこの効果でHPを回復できません。
解説:白金の刃を持つレイピア。柄の部分に緑色の電気石があしらわれている。

武器名:『疾風』村正 分類:専用化イグニダイト製ロングソード+1(OM−1) 用法:1H両 必要筋力:13-1 カテゴリ:ソードB
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r17@9+19+1+1/r27@9+19+1+1
解説:専用の鞘でなければ鞘すらも斬るほどの太刀。使い手に合わせ通常の太刀より若干短いが、それを補って余りある鋭さと美しさを兼ね備える。表裏一対の太刀であり、裏の太刀と比べ陽光にきらめく美の刃となっている。

武器名:『陰塗』村正 分類:専用化イグニダイト製ロングソード+1 用法:1H両 必要筋力:13 カテゴリ:ソードB
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r18@9+19+1+1/r28@9+19+1+1
解説:専用の鞘でなければ鞘すらも斬るほどの太刀。使い手に合わせ通常の太刀より若干短いが、それを補って余りある鋭さと美しさを兼ね備える。表裏一対の太刀であり、表の太刀以上に手間取った分鋭く美しく陰を落とす。

武器名:イグニダイト製クレセントエピック 用法:1H 必要筋力:11 カテゴリ:ソードA
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r16@9+19+1+1
効果:装備中回避+1。これは自身および盾やマンゴーシュと重複しない。魔法の武器。
解説:柄に三日月の意匠のある反身の片手剣。に無理やりイグニダイトによる細工とコーティングを施した魔改造品。

武器名:ガスト 分類:専用化イグニダイト製魔法の風妖精のピアシングOM−1 用法:1H 必要筋力:4-1+10 カテゴリ:ソードS
命中力判定:2d6+20+1
基本ダメージ:r18@8+19+1+1
解説:翠電気石を直接磨き上げて作られた割ととんでもない武器。電気石とは名ばかりで、風を幽かに纏い続けている。

武器名:ストーン 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:投擲B 射程:10m
命中力判定:2d6+20
基本ダメージ:r6@11+19
残弾:いっぱい

【装備品・防具】
防具名:うみへびの防弾加工の魔法のアラミドコート+1 必要筋力:5+10 カテゴリ:非金属鎧A @七変化登録済@
防護点:2+1 回避補正:+1 防弾:6/6
解説:

防具名:炎嵐の盾 必要筋力:13 カテゴリ:盾B
防護点:1 回避補正:+1
効果:合言葉で起動。起動中は回避補正+1、水氷ダメージ-2、手番終了時1D火魔法ダメージ


回避力判定:2d6+21+1+1+1
 ┗※IB採用時:2d6+21+1+2+1
合計防護点:2+1+1+1

【装飾品】
装備部位/装飾品名称(効果説明など)
 頭  :セーフティメット相当のバンダナ(大ダメージ時に選択発動、大ダメージ化の原因を無効化。使用消滅。)
 耳  :華美なる宝石飾り(ブルースピネル[水R10]、ダイヤモンド[光R10]、トラピッチェエメラルド[風R10]、ルビー[火R10]、ブラックオパール[R10]、空き)
 顔  :黒の眼帯(6時間連続着用すると、外した時6Rの間だけ視覚:魔法を得る。装着中でも両目で視認できる)
 首  :専用ポーションインジェクター『玉響』(10分かけてセットしたポーション1つを補助動作で使用可能、HP+2)
 背中 :野伏のサーマルマント(炎、水氷属性被ダメージ−1)
追加背中:ウェポンホルダー改
 右手 :俊足の指輪
 左手 :専用七変化の腕輪『気楼』(補助動作で登録済み衣服または必要筋力5以下の防具に即時着替え、MP+2)
 腰  :多機能ブラックベルト(防護点+1、腰装備追加可能)
追加・腰:ブレードスカート(回避達成値差4以上で近接攻撃を回避成功時、r10@9+19のダメージを与える)
 足  :軽業のブーツ(転倒無効)
その他 :紅の眼鏡(睡眠に対する生命抵抗または精神抵抗の不足達成値をその3倍のHPで補う事ができる)

【所持品】
[背負い袋]
テント(4人用)、ロープ(50m)、着替えセット、毛布、快眠の寝具(睡眠時間半減)
ドレス(ゴスロリ)、水着(旧スクール)、メイド服、防寒着
セーラー服上下、紺色新スク水(ゼッケン:べいら)、浮き輪
千変万化の衣(補助動作で見た目のみ、所有者が袖を通した事のあるあらゆる衣服へ変化する。鎧などにも変化するが防護点は適用されない @七変化登録済@)
マジックコスメ(変装判定+2)
薬師道具セット(薬草類によるHPやMPの回復を『1d+4』で参照)
魔香パイプ(薬草類によるHPやMPの回復を自身に試みるとき、回復量+1)
リュート(楽器)、運命の楽譜(レジスタンス、モラル、アトリビュート・火水風)
マギテック・ペックス(魔動機文明語で起動、1日1回。半径10m内の自然物を素材に小屋を1時間で製作。小屋は十分な強度を持ち風雨を寄せ付けない)
ケアフルオートルーター(最大10体から固定値で剥ぎ取り ノーマルモード/1分・出目6固定 ケアフルモード/10分・出目9固定)
オルガンを弾く人形(楽譜:モラル、アトリビュート・火水風)
調理道具セット、ティーセット、食器セット、砂時計(3分、5分、7分)
爆発トラップキット*1
鈴鳴りの罠(鳴子の罠、設置判定に+2)*5
魔晶石(20点)*3
研磨のやすり*4
罠探知の棒
空飛ぶほうき

[ベルトポーチ]
火縄壷、頑丈なランタン、油(12時間*3本)、小型ナイフ、手鏡S
妖精のランタン(MP3点で半径10mを、穢れ持ちに見えない光で照らす)
マギトーチ(MP1点で前方10mを明るく照らす)
ミュージックシェル*5(レジスタンス、モラル、アトリビュート・火水風 全て運命込)
音運び(合言葉と共に開くと10分まで録音、何もなしに開くと再生)
保存食(27日分)
毒溶かしの胃袋(食物や液体に混ぜられた毒を1日掛けて除去するが、取り出すとペーストになっている)
リュッケン軍用越冬食 (20食分/食後3時間の間受ける水氷属性ダメージを1回だけ−2点、CT6時間)
人魚の涙*2瓶 (20回分、飲用後1時間病気への生命抵抗+1)
オルブリューク・シガー*3 (1時間吸える。その間に知力を用いる判定を行った場合、達成値に+1。吸っている間発声できない。毒属性)
北向きの針、望遠鏡、導き貝
インク、ミスティックインク(書いた文字が消える)、軽い羽ペン、羊皮紙*5、白紙の本
迷わずのチョーク(印をつけると、付けたキャラクターが2回目以降に近くを通ると発光して知らせる)
一角獣の角(2)
ジャックの豆*8(MP1点で20mまで自在に蔓を伸ばす豆)
酒の種*10(コップ1杯に1粒でいい塩梅の酒に変える穀物)
弾き玉(MP1点で絡みや取り込みを解除。能力による動作制限を無視)

[ベルトポーチ]
ヒーリングポーション+1*10服
魔香水*10服
スカーレットポーション*3服
アンチマジックポーション*3服
アウェイクポーション*1服
インドミタブルポーション*1服
熱狂の酒*1本
元気の出る肉*5
救命草*5
魔香草*5
魔海草*3 (回復量r10の魔香草)
女神水*1 (30秒かけて飲用するとMP1点回復)
専用スカウト用ツール(使用時器用度+2)
機械仕掛けの指(スカウト用ツールの代用、装着6分、2MPで10分稼働、解除判定+2)
魔力感知の角(触れたものの魔力を感知して赤く光る)
アンロックキー*4
カードシューター(射程+10m、1H保持道具のアルケミストキット)
マナチャージクリスタル(5点)*5
マナチャージクリスタル(3点)*10
マナチャージクリスタル(1点)*20
魔晶石(5点)*6
消魔石(3点)*12
陽光の魔符(+1)*4
陽光の魔符(+2)*1
陽光の魔符(+3)*1
月光の魔符(+1)*3
月光の魔符(+3)*1

[保有カード]
赤:B0/A10/S5/SS0

[水袋(飲料水)][水袋(空)]
[袋(土)]

[ポーションインジェクターセット状況]
スカーレットポーション封入

【未装備装飾品】
幻のウィッグ(髪色任意変更、装着60秒)
カンフォーラのルーペ(流派装備)
幸運のお守り(戦利品判定+1)
サイレントシューズ(足装飾。隠密判定+2)
ひらめき眼鏡(見識、探索判定+1、ミスティックインク可視化)
ラミアの首飾り(使用時外見:赤髪茶眼の人間女性ナニー=シェルベリ)
疾風の腕輪
雫のブレスレット(水氷ダメージ-1、1日3回まで合言葉で1Lの水を生成)
矢筒(通常矢8+魔法の矢4/12)
怪盗の足(10*(1日中の使用回数+1)点のMPを消費して、2m転移)


【未装備装備品】
武器名:ノーマルボウ 用法:2H 必要筋力:7 カテゴリ:ボウB
装備部位:両手
命中力判定:2d6
基本ダメージ:r17@10
解説:普通の弓。シューターではないため、基本的に飾り。

武器名:マナドリン 用法:2H 必要筋力:8 カテゴリ:メイスB
装備部位:両手
命中力判定:2d6+20+2
基本ダメージ:r23@11+19+1
解説:楽器でもある。小型の弦楽器であり、はやい話が魔動ギター。ろけんろー!

防具名:うみへびの防弾加工の茨のローブ 必要筋力:2 カテゴリ:非金属鎧B @七変化登録済@
防護点:2 回避補正:0 防弾:6/6
効果:近接攻撃を行う、あるいは接触魔法やそれに準ずる特殊能力を行使したキャラクターに「2D」点の魔法ダメージ。

防具名:うみへびの防弾加工のマナコート 必要筋力:1 カテゴリ:非金属鎧B @七変化登録済@
防護点:知力B(上限6) 回避補正:0 防弾:6/6

防具名:バックラー 必要筋力:1 カテゴリ:盾B
防護点:0 回避補正:+1
解説:木と骨を主材料とした小円盾。

防具名:バックラー 必要筋力:1 カテゴリ:盾B
防護点:0 回避補正:+1
解説:木と骨を主材料とした小円盾。

【フレーバーアイテム】
やさしい香りの香水
マナトランシーバー・ベルト、天地ホルダー(限定奥義《抜刀両断》使用可能だった)
壊れた完全機械仕掛けの時計(7500G相当)

【所持金】
28149G

――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――
【名誉点】
所持名誉点:7355
合計名誉点:8460

【名誉アイテム】
専用スカウト用ツール 50
『疾風』村正     50
『陰塗』村正     50
ガスト        50
『玉響』       50
『気楼』       50
軽い羽ペン      10
頑丈なランタン    10
マナドリン      20
華美なる宝石飾り   20
カンフォーラのルーペ 20
多機能ブラックベルト 20
野伏のサーマルマント 20

【損失・売却名誉アイテム】
『Alfr Tainn』    50 →金属破壊光線により破損
ブラインドスパイク  20 →金属破壊光線により破損
怪力の腕輪      50 →売却
勇者の証・技     50 →売却

【流派】
ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)入門 50
├クレセントエピック            30
├《乱風・双手分撃》            30
|宣言特技を1つないし2つ選択。それらの効果を武器1つにのみ及ぼす。
|ただしペナルティは累積して秘伝使用者に適用される。
├《連風・虎視伏竜》            30
|近接攻撃の機会を放棄。1回だけカウンターを両手の武器でそれぞれ行える。
|両方成功したならば相手にこちらの武器のダメージを算出。
|片方成功したならば相手に成功した武器のダメージを算出、後自分もダメージを受ける。
|両方失敗したならば相手の最初のダメージ決定ダイスの2dの出目が12であるとしてダメージを受ける。
└《衝風・捨身相殺》            30
 敵1体、あるいは1部位を指定し、その部位に対する命中判定に+2のボーナスを得る。
 ただし指定した対象からの命中判定に対する回避判定はダイスを振らず、それに自動命中する。


カサドリス戦奏術入門            50
├《線上を歩く者》             30
|呪歌の効果下にある場合、回避判定に+1。
└《言の葉は破れ散る》           30
 呪歌の効果下にある場合、精神抵抗判定に+2。


ラフテンルスト双盾護身術          50
├《重圧に折れぬ笹竹の構え》        30
|前提:盾*2
|<キック>またはそれを強化する武器による攻撃を行う。自身の次の手番の開始時まで両手に構えた盾の効果を累積して受ける事ができる。
└《猪突を戒める荊棘の構え》        30
 前提:盾*2
 両手の盾で挟む事で、r20@12の打撃属性攻撃を行う。<両手利き>によるペナルティは受けないが、攻撃回数は1回になる。この攻撃が命中した相手は軽い脳震盪を起こし、10秒間宣言型の特技、秘伝、特殊能力を使用できなくなる(コア部位への命中時のみ)。

カンフォーラ博物学派            50
├《本草の知識》非戦闘型          30
|薬品学判定、植物分類魔物への魔物知識判定、植物分類魔物の特殊能力へ対抗するための危険感知判定に+2
└《採取の知識》非戦闘型          30
 戦利品獲得時にそれが「緑」の粗製カードになる品であった場合、戦利品判定に-4してもう一度判定できる(結果1以下になったら戦利品は獲られない)。発動時追加で10分経過、2回目も「緑」でも不発動、自動獲得では不発動。

【コネクション】
旧 "未来描く学者"イーゼル・スクライブ(顔見知り/5)
旧 バラン(顔見知り/5)
旧 「空の魔動商」スカイル=ケイレナル(顔見知り/10)
"前後不覚の"おにいちゃん(0/顔見知り/記憶喪失の剣無しドレイク。ergかラノベの主人公体質)
ダークドワーフの鍛冶師(100/顔見知り/GMB2点消費済)

【称号】
クリア:ノーヴィスC(15/自動取得)
"裸・シェバリエ"(10/自動取得)
隼の風切り羽(30/PT称号)
二つ名パーツ『風』(5)
二つ名パーツ『泳/流/潜/渡』(5)

【一般技能 取り直し1回】
作家(オーサー)     4
高級娼婦(コーティザン) 3
画家(ペインター)    2
聖職者(クレリック)   1

【セッション履歴】
[旧 10/26]不気味な音の正体は… 3000-6000 GM/中嶋葵
経験点:1100 報酬:1262 名誉点:14
ベイラ:敏捷 ヤラ:筋力 クレタ:敏捷 ランド:生命力 トーマ:敏捷

[旧 12/21]護衛依頼 3000-6000 GM/冬
経験点:1070+100 報酬:1000 名誉:6+5
ピスクン:生命 ベイラ:敏捷 イグレット:筋力 アルド:知力
コネクション:"未来描く学者"イーゼル・スクライブ(顔見知り/5)

[旧 12/29]聖なる夜のお手伝い 3000-6000 GM/空樹
経験点:1120+100 報酬;1100G 名誉:15+5
ベイラ:生命
コネクション:バラン(顔見知り/5)

[旧 01/02]それはいつものゴミ掃除 4000-7000 GM/空樹
経験点:1230+50 報酬:1800+184ガメル 名誉点:25+10
成長:リリス:生命 ベイラ:生命 ピスクン:敏捷
コネクション:「空の魔動商」スカイル=ケイレナル(顔見知り/10)

[2/17]求む、狩人 5000〜8000 GM:Lawen
経験点:1190+100 報酬:2130G 名誉点:31
能力成長 ベイラ:2回(器用度・器用度) ディー:1回(精神力) アーリア:1回(精神力)

[2/18]魔王さま、時間軸がおかしいのでは? 気にするな! 8000-12000 GM/冬
経験点:1230+1ゾロ 報酬:3267 名誉点:35 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(敏捷)クレア(精神/筋力)ミリオ(敏捷)
獲得コネクション:"前後不覚の"おにいちゃん(0/顔見知り)任意取得

[2/19]『害獣は間引きべし』 7000〜12000ぐらい GM:椎名
経験点:1450 報酬:2200G 名誉点:7
器用

[8/11]【昼突発誰かを揚げるのに理由がいるかい?【13000-17000】 GM:どんこ
経験点:1390 報酬:4280 名誉点:0 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(生命、生命)カメリア(精神)ゴーバ(精神)レズリー(知力)ラルフ(知力/生命)

[8/23]【昼突発】うまい話にゃ裏がある【14000-20500】 GM:どんこ
経験点:1080 報酬:7756 名誉点:45 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(精神)ブラン(精神)ミシェル(精神)レイン(器用/精神)ラルフ(筋力)
出現敵:ポイズンモールド

[8/28]【昼闘技場】ノーヴィス・チャレンジ【12000-18000】 GM:どんこ
経験点:1480 報酬:6100(ベイラのみ-1000) 名誉点:42+称号15 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(筋力)ブラン(器用)ホルガー(精神/敏捷)ルド(敏捷/筋力)リトゥエ(精神/精神)
出現敵:リトルクラーケン
獲得称号:"クリア:ノーヴィスC(15/自動取得)"

[8/29]【昼卓】Evil in the Mist【19000-25500】 GM:どんこ
経験点:1290 報酬:5020 名誉点:49 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(筋力/知力)エミール(生命)リゼロッテ(筋力)クェル(敏捷/筋力)ラルフ(筋力)
出現敵:ブランク、ポリュートファントム、イビルエント

【9/6、9/8】凍てついた孤独の淵で…【20000-25999】 GM:朽葉綾
経験点:1380 報酬:6590 名誉点:43 GMB:保留
リンゴ:知力、筋力 ベイラ:筋力 フィーリア:筋力 ミシェル:生命 レティ:知力、生命

【10/31】【昼卓】守りたいモノの為 15000-23000 GM:ふぃる
経験:1520+50 報酬:4460 名誉:48
ベリー:知力 ベイラ:筋力 ゴーバ:生命 レイン:知力、筋力 ティターニア:器用、精神

【12/15】【突発昼卓】縄張り争い【19000〜29000】 GM:早乙女リリカ
経験点:1180+50 報酬:8110G 名誉点:43点 GMB:保留
ベイラ:筋力/生命力 ウンド:筋力/生命 マリネッラ:知力 ホルガー:生命力 ブラン:筋力

【12/21】『後回しにされた選択』 20000〜30000ぐらい GM:椎名
経験点:1510+50 報酬:8291 名誉:39
ベイラ:知力

【1/7】【昼卓】Hell or Heaven/Let's Rock!【27000-35000】 GM:どんこ
経験点:1210+1ゾロ 報酬:10767 名誉点:58+称号30 GMB:保留
参加者(成長):リゼロッテ(知力)クラレット(知力)ベイラ(筋力)
出現敵:ガネーシャマスケティア、アンビデクストリアス
獲得称号:隼の風切り羽(30/PT称号)

[1/8]【昼突発】波間より見つめる邪眼【35000-40000】 GM:どんこ
経験点:1360+150 報酬:13837 名誉点:49 GMB:保留
参加者(成長):クラレット(精神)リンゴ(筋力、筋力)ベイラ(精神)
出現敵:カーストアーマー、ゴーストシップ、バグベアード

[1/11]【昼卓】一対の捕食者【31000-41000】 GM:どんこ
経験点:1440+50 報酬:12026 名誉点:32 GMB:保留
参加者(成長):アーリア(精神/筋力)ミルダ(生命)ホルガー(精神)エミール(敏捷)ベイラ(敏捷/敏捷)
出現敵:ケルベロス、ファンガス、プリズンブランチ、イミテイターモス

[1/12]【昼卓】腹の底には何がある【32000-43000】 GM:どんこ
経験点:1130 報酬:14500 名誉点:54 GMB:保留
参加者(成長):アーリア(生命)ミルダ(知力)レティシャ(筋力)エミール(敏捷)ベイラ(精神)
出現敵:ロトンロック

[1/24]【昼卓】山を取り戻せ 35000-43000 GM:ふぃる
経験:1230 報酬:9174-600(エミールへの補填)+鳥人の香水 名誉:40
ベイラ:生命 リリス:敏捷 エミール:精神 GMB:保留

[1/29]【昼卓突発】貴重な魔法書を入手せよ!【36000-46000】 GM:どんこ
経験点:1240 報酬:14962 名誉点:30 GMB:保留
参加者(成長):アーリア(精神)ベイラ(敏捷)エミール(器用)ホルガー(生命)ミシェル(敏捷)
出現敵:イビルインデックス

[2/1]【昼卓】一繋ぎの財宝【40000〜60000】 GM:早乙女リリカ
経験点:1230+100 報酬:1人11700G 名誉点:53点 GMB:あれば保留
【成長】
アリス:精神 トゥエル:精神 ベイラ:器用/敏捷 クロ:知力 ゲル:精神 

[2/6]【昼突発】見えざる者の願い【40000-47000】 GM:どんこ
経験点:1450+50 報酬:13425 名誉点:38 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(知力)ホルガー(器用)レベッカ(知力)レティシャ(知力/精神)
出現敵:ゴードベル、ケルベロス、ウェンディゴ

[2/7]【昼卓】潜れ!進め!踏み破れ!【41000-51000】 GM:どんこ
経験点:1440+100 報酬:10856 名誉点:45 GMB:保留
参加者(成長):ベイラ(筋力/生命)エミール(生命)ホルガー(精神/器用)レベッカ(敏捷/知力)レティシャ(知力)
出現敵:エルガクレオ、ケルベロス、ペルーダ、"翻る双魔剣"ツォルシェグ(名前のみ)

[4/19]【昼卓】新たな生命と守護者【30000〜50000】 GM:早乙女リリカ
経験点:1460点+1ゾロ 報酬:前金3000G+15100G(経費精算済) 名誉:75点 GMB:保留
ミルダ:筋力 ベイラ:精神力 ライラ:器用 サーニャ:知力/器用 ホルガー:生命/精神

<<空島CP開始>>
[8/12]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 2話GM:ふぃる
経験:2180 報酬:29750 名誉:53 GMB:保留
ベイラ:生命、敏捷 サーニャ:器用、敏捷 エミール:敏捷、筋力 レティ:生命、生命、知力

[8/19]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 3話GM:青葉
経験点:1000+600  報酬:32650 名誉:44+称号"裸・シェバリエ"(10点自動) GMB:保留
成長 ベイラ:敏捷  レティ:器用  エミール:生命/知力  アリス:知力

[8/21]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 4話GM:早乙女リリカ
獲得経験点:3530点+50 報酬:26313 名誉点:159点 GMB:保留
アリス:知力/器用/精神/知力 ベイラ:精神/精神/知力/精神 エミール:生命/敏捷/知力 サーニャ:器用/敏捷/精神

[8/28]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 5話GM:トパロー
経験点:1940 報酬:20000+10700+250 名誉点:140 GMB:保留
アリス:筋力知力 ベイラ:器用敏捷 レティーシャ:生命精神 サーニャ:知力器用

[9/12]【昼卓】虹彩の中に見ゆるモノ【70000-110000】 GM:どんこ
経験点:1890 報酬:40972 名誉点:137 GMB:保留
参加者:アリス(精神/精神)ベンニー(生命/生命)エミール(敏捷/精神/器用)レティーシャ(生命/知力)ベイラ(筋力)
出現敵:ハイレブナントペルーダ、カースクラウド

[10/23]【夜卓】唯一つだけ狂わぬ時計【75000-120000】 GM:どんこ
経験点:500+100 報酬:22882 名誉点:0 GMB:保留
参加者:アリス(-)ベンニー(-)ミシェル(-)ナギ(-)サイオン(-)ベイラ(-)

【GMB投入履歴】
[旧 01/03] 01 [10/6 彼らに鐘を鳴らせ] GMB → ベイラ・ウィンドスイムに成長として使用
 →経験点1000、4000ガメル、名誉20を獲得
 →能力成長:筋力

【3/15昼卓】平日の昼はピクニック【12000-16000】GMB → ベイラ・ウィンドスイムに成長として使用
 →経験点1490、7000ガメル、名誉35を獲得
 →能力成長:精神、器用度

【3/16昼卓】休日の昼は遠足へ【6000-9000】GMB → ベイラ・ウィンドスイムに成長として使用
 →経験点1490、7000ガメル、名誉35を獲得
 →能力成長:生命力

【8/8昼卓】おいでよ!迷いの森【6000-9000】
 →経験点1450、9000ガメル、名誉111を獲得
 →能力成長:筋力、生命力

【8/9突昼卓】sssssss...【フリー】
 →経験点1450、9000ガメル、名誉111を獲得
 →能力成長:知力

【8/10昼突】洞窟クリアリング【9000-12000】
 →経験点1450、9000ガメル、名誉111を獲得
 →能力成長:生命力、器用

[1/7]【8/22昼突】とっておきなのにタイトル考えて無かった【22k-25k】
 →経験点1500、10000ガメル、名誉130を獲得
 →能力成長:生命力

[1/7]【8/30昼受皿】一括破壊はありません【FREE】
 →経験点1500、10000ガメル、名誉130を獲得
 →能力成長:知力、器用

[1/7]【8/31昼突発】買い物【10k-18k】
 →経験点1500、10000ガメル、名誉130を獲得
 →能力成長:筋力

[1/7]【9/10昼卓】黒白、再び【10000-17000・闘技場卓】
 →経験点1500、10000ガメル、名誉130を獲得
 →能力成長:敏捷、敏捷

[2/15]【11/18昼持ち回りCP】武装錬金
 →一般技能取り直し

[7/31]【1/22昼再利用】あの『夢』を追ってThe3rd【35k-45k】
   【1/23昼卓】冒険者という名の自由業【フリー】
 →経験点1600*2、12000ガメル*2、名誉174*2
 →能力成長:生命、筋力、敏捷

[7/31]【1/26昼突発】虚術使いの挑戦状【35k-45k】
   【1/27昼卓】SASUKE in セネスタ【フリー】
   【1/31昼卓】未だ知られざる者【40k-60k】
   【2/2昼闘技卓】チャレンジ・トゥ・ジ・タイトル・オブ・ドラゴンスレイヤー【35k-45k】
   【2/4昼突発】少数精鋭と有象無象【7000-10000】
   【2/5昼】荒野の彫刻家【18k-25k】
   【2/10昼卓】蠍の心臓の如く【14k-19k】
 →経験点1650*7、13000ガメル*7、名誉199*7
 →能力成長:器用*4 敏捷*2 筋力*1 生命*1 知力*3 精神*1

[8/6]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 初回
 →経験点1700、14000ガメル、名誉226
 →能力成長:器用、生命

[9/11]【2/21昼突発】プランB、いわゆる【20k-25k】  ※CP中のの整頓用前倒し
 →経験点1700、14000ガメル、名誉226
 →能力成長:生命、生命
   【2/26昼突発】道標【30k-40k】
 →IB前戦闘特技《防具習熟/非金属鎧》 to 《武器習熟/ソード》
   【2/28昼突発】真の呪い【42k-52k】
 →IB後戦闘特技《防具習熟A/非金属鎧》 to 《武器習熟A/ソード》

[9/27]【3/11昼突発】創めにありしモノ【20k-30k】
   【3/13昼突卓】万物流転【20k-30k】
   【3/18昼】創造、即ち想像【25k-35k】
 →経験点5250点、報酬45000ガメル、名誉765
 →能力成長:器用、敏捷、筋力、筋力、精神、精神

[10/1] GMB投入
【3/20昼卓】熱極まりて空を裂く【25k-35k】
【3/27昼卓】風の運ぶ幽かな便り【30k-40k】
【4/12昼突発】枝垂れ桜の怪【40-55k】
7/5【昼闘技?卓】魅せモノのいきざま【40-55k】
7/6【突発昼】純白無垢に記す足跡【3000-6000】
【7/30昼RP卓】RRR【フリー】
【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 初回GM:NN
【8/9突発昼】いつもながらに唐突な【3k-6k】
[9/1]【夏休みくらいの間の持ち回りCP】果てなきソラのアイルマーター(Ilmatar)【50k-70k】 最終話
[9/6]【昼突発】端も花から華へ散る【14-20k】
[9/24]【昼突発】洞窟探索1【3000-6000】
 →経験点17500、報酬150000、名誉2550点
 →器用度×6 敏捷度×4 筋力×3 生命力×2 知力×1 精神力×1

[10/21] GMB投入
 [9/26]【昼突発】不自由探索・砂漠【7-10k】
 [9/28]【昼突発】我が骨子は捩れ歪む【50k-70k】
 [10/19]【昼受け皿】ありきたりに当たり前な【7000-10000】
  →経験点1750*3、報酬15000*3、名誉255*3
  →1回目:器用 2回目:敏捷 3回目:知力 4回目:器用 5回目:器用 6回目:器用


【物語】
『欲と闇』
『壁の中に潜むもの』
『思惑パッチワーク』
『伐採林の激逃』
『紅の光芒、黄泉帰りの森/1巻』
『弦引かぬ狩人』
『おにぃちゃんといっしょ』
『駆逐戦者』
『蝦魔油とフライフロッグ』
『図書室の魔』
『闘士の平凡・あるいは我々の非日常』
『蕪と株』
『思い出は煌く氷の如く』
『チャージマナ研』
『ヒトの牙、獣の牙』
『瓢箪ツボ』
『大した事のない日常』
『怪奇!浮遊目玉!』
『森の檻』
『大図解!たべもののたび!』
『薄い本(ルンフォ少年×ラルヴァ女性)』(※フィクションです)
『生き字引』
『黒歴史の発掘』
『風乗りの苦悩』
『知識の井戸の主および他の生息存在に関する考察レポート』

【メモ】
[1503] 基本枠3つ目 その2 投稿者:N.N 投稿日:2012/09/30(Sun) 17:54 [返信]
種族:フィー 生まれ:剣の舞手
技=8, 体=9, 心=11
A=12, B=13, C=3, D=1, E=5, F=8
器=20, 敏=21, 筋=12, 生=10, 知=16, 精=19
技能=フェアリーテイマー&フェンサー, 経験点=1500


【テンプレート】
名前:『風泳ぐ』ベイラ(Beyla=Windswim)
種族:フィー 生まれ:剣の舞手
年齢:10 性別:女 穢れ値:0(復活回数0)
冒険者レベル:15
総経験点:108630 未使用経験点:630
取得冒険者技能:フェアリーテイマー5(風5光2闇1火1水氷1)、フェンサー15、スカウト7、レンジャー9、エンハンサー5、アルケミスト1、バード1
一般技能:オーサー4、コーティザン3、ペインター2、クレリック1
戦闘特技:魔力撃、両手利き、二刀流、マルチアクション、武器習熟/ソード、回避行動、挑発攻撃、双撃、トレジャーハント、ファストアクション、治癒適正、ポーションマスター、不屈、《乱風・双手分撃》、《連風・虎視伏竜》、《衝風・捨身相殺》、《線上を歩く者》、《言の葉は破れ散る》、《重圧に折れぬ笹竹の構え》、《猪突を戒める荊棘の構え》、《本草の知識》、《採取の知識》
所持サプリ:AW,BT,WT,CG,IB,LL、ザルツ、フェイダン、ユーレリア
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=36&mode=show



【制限・フレーバー】
フェアリーテイマーレベルが上昇する度、必ず風属性の妖精と契約を行う。
また再契約の際にも必ず風を最大まで契約する。
これは自身の能力が強化され、宝石を通じて抽出しやすくなる事を示す。
呼び出す風属性持ちの妖精とは本体と分身の関係にあるが、データ上何ら影響はない。
また土属性との契約はFTレベル-10ランクまで可能。

【Xp別指針】
En5->Ar5->En7->FT7->?

練技取得順 メディテ、アンチボ、ビートル、ガゼル、ケンタ、スフィンクス、リカバリィ
賦術取得順 クラッシュファング、バークメイル、アーマーラスト、インスタントウェポン、イニシアティブブースト


【流派目標】
ファイラステン古流ヴィンド派双剣の型(2000ガメル+名誉50)/《連風・虎視伏竜》《衝風・捨身相殺》《乱風・双手分撃》
カサドリス戦奏術(2000ガメル+名誉50)/《線上を歩く者》《言の葉は破れ散る》

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Pass:
Miniりすと v4.01