BACK
カリァッハ・ヴェーラ
Last Update:10/16(木) 19:54

[←Back]   [No.57]   [Next→]
主技能ファイター 概要盲目
総経験点7320 Lv4
種族グラスランナー 性別
基本 PL名椎名
写真・画像など1363789909.jpg


 ▼PCデータ
名前:カリァッハ・ヴェーラ
種族:グラスランナー
生まれ:薬師
性別:♀
年齢:不詳

履歴:
 キャラクターが固まってきたら過去設定として振ってみよう。

外見とプロフィール:
 雪のような白髪を後ろでポニーにしたグラスランナーにして盲目の剣使い。
 目の見えぬ身なればこそ、新たなる剣の可能性が生み出せるのではないかと剣をとった。
 行き着く果ては、ただの道化が、心眼か、新たなる流派となりえるか。

 設定的には盲目だけれど、データ的には目が見えていないわけではない。
 両目を常に瞑っているだけの状態である。
 そのため、パーティーがピンチに陥ったら心眼(実質目を開くだけ)に目覚めるかもしれない。
 一時的に覚醒したという理由付けの元にペナルティを消すだけである。
 毎回のように一時覚醒しそうな気がしないでもない。
 さすがグララン、せこい。

 名前は、冬を司る老婆姿の妖精より。
 この子は老婆ではないけれども。


 人と逢うては人を斬り。鬼と逢うては鬼を斬り。神と逢うては神を斬る。
 ただ斬ることしかできぬこの身なれど、求めるものはただそれのみであるが故に、困ることなし。
 それしかできぬ、否、それしか、せぬが我が生き様なり。
 汝は戦場に立った。なれば我は斬ろう。


 い、いちどやってみたかったんだ2.0で盲目キャラクター。
 完全に付き合いがある人同士じゃないと組ませられねぇー!



  :初期値 + 成長 + 補正 + 合計
器用:  24 +   1 +   1 +  26(B4)
敏捷:  19 +   0 +   1 +  20(B3)
筋力:  4  +   0 +   2 +   6(B1)
生命:  12 +   1 +   0 +  13(B2)
知力:  15 +   0 +   0 +  15(B2)
精神:  28 +   2 +   0 +  30(B5)
成長:器用*1 生命*1 精神*2

残経験点/総経験点:1320/7320

冒険者技能:
 ファイター4
 アルケミスト1
 レンジャー1

戦闘特技:
 武器習熟/ソード
 牽制攻撃

種族特徴:
 マナ不干渉
 虫や植物との意思疎通

言語(会話/読文):
 交易共通語(○/○)
 グラスランナー語(○/○)
 魔動機文明語(○/○)

現在名誉/合計名誉:14/14

所持金:1839

HP:25
MP:なし

生命抵抗力:6
精神抵抗力:9

移動速度:19

命中力:4(ファイター技能(4)+器用度ボーナス(4)-盲目(4))
追加ダメージ:6(ファイター技能(4)+筋力ボーナス(1)+武器習熟(1))
回避力:3(ファイター技能(4)+敏捷度ボーナス(3)-盲目(4))
腑術:-1(アルケミスト技能(1)+知力ボーナス(2)-盲目(4)) ※:加えて形状:射撃のものにはペナ有効。
防護点:2(クロースアーマー(2))


装備品:

武器or封入具
 ファストスパイク
 └ランクAソード/1H/命中+1/威力6@10
 マインゴーシュ(初期状態装備)
 └ランクAソード/1H/回避+1/威力6@10
 デルビューチェ
 └ランクAソード/1H/命中の出目が5以下だと壊れる/威力11@9
 壊れたデルビューチェ
 └ランクAソード/1H/威力6@12

防具
 クロースアーマー
 └非金属鎧B/防護点+2
 バックラー
 └盾B/回避力+1


頭:
耳:
顔:
首:
背中:
右手:怪力の腕輪
左手:巧みの指輪
腰:アルケミーキット(緑B3/緑A2)
足:
その他:俊足の指輪


所持品:
 冒険者セット
 救命草
 ヒーリングポーション+1
 スカーレットポーション
 研磨のやすり(10/10)


その他メモ

魔物知識:

失敗or未判定
コボルド/コボルドシューター
バリンガー


忘れないように:
 背負うべきペナルティ。
  命中力・回避力判定を含む、大体の行動力判定に−4のペナルティ修正。
  形状:射撃の魔法や効果を、同じ乱戦内にいるキャラクター以外に行えない。
  直接、乱戦を宣言することができない。(食い止められない)
  味方が自分のみの乱戦エリアでは、敵は離脱宣言を必要とせず乱戦から出られる。
  文字が読めない。
  魔物知識ができない。


訪れた土地(公式):


同行PC(呼称):

アルフィ*1
クラマ*1
ドモン*1
レクシェ+*1


セッション履歴:

GMB1(魔竜族の迷宮) 経験:1040 報酬:2000 成長:精神

GMB2(二重依頼) 経験:1090 報酬:3000 成長:生命

GMB3(灼熱の迷宮 その後) 経験:1090 報酬:3000 成長:精神

一週間の過ごし方 経験:1100 報酬:1584 名誉:14 成長:器用
未熟。からくり程度に攻撃を外し、あまつさえ武器を壊すとは。首も心の臓も、頂戴しそこねる。無様。
同行PC:アルフィ ドモン クラマ レクシェ
遭遇エネミー:コボルド コボルドシューター バリンガー
消耗品:デルビューチェ(→壊れたデルビューチェ) 緑のマテリアルカードB*2



種族:グラスランナー 生まれ:薬師
技=12, 体=1, 心=12
A=12, B=7, C=3, D=11, E=3, F=16
器=24, 敏=19, 筋=4, 生=12, 知=15, 精=28
技能=レンジャー, 経験点=2500



PC:カリァッハ・ヴェーラ
種族:グラスランナー 経験点:1320/7320 冒険者レベル:4
技能:ファイター4 アルケミスト1 レンジャー1

http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=57&mode=show

こいつひとりだと前衛が務まりませぬゆえ!

[←Back]   [No.57]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01