名前:シグ 種族:ナイトメア・人間生まれ 生まれ:戦士 年齢:17 性別:男 穢れ値:1
【外見】 黒色の髪と瞳 三白眼 身長175cm 左胸に痣がある 普段はヘアバンドで冒険する時はヘッドプレートで角を隠している
【経歴】 憧れる冒険者がいる 命を助けられたことがある ひみつ基地を持っている(いた)
【プロフィール】 ザルツ地方のディザ周辺にある村の、小さな孤児院で生まれ育った。
両親は幼い頃に亡くなってしまったが、村人達も特にナイトメアという事で差別してくることはなく、院長や孤児院の子供たちも本当の家族のように接してくれ、少しやんちゃだが健やかに真っ直ぐ育つ。
果樹園くらいしかない小さな村は平和だが少し退屈で、子供のころは孤児院の子供たちと一緒に村から少し離れたところにある森の中に、秘密基地を作って遊んだりしていた。 シグが10歳になる頃に転機が訪れる。夜中に数人で孤児院を抜け出し、いつもの秘密基地で遊んでいたら、突然数体の蛮族に襲われる。偶然にもその近辺の蛮族討伐の依頼を受けていた冒険者達に助けられ、無事村まで連れて行ってもらう
村までの帰り道、自分を抱きかかえているグラップラーの冒険者にシグは聞いた「ねえ、冒険者やるってどんな感じ?」と。 「子供を抱えながら煙草を吸うな!」と説教されていたその冒険者はその質問を聞いてキョトンとした後自分の仲間たちを見回し、シグの方を見てニカッ!と笑いこう言った「すげぇ…生きてるって感じだ」そう言うと仲間と共に子供のような笑みを浮かべ男は笑った
7年後、立派に成長し家族や村人に見送られ生まれ故郷を後にする青年の姿があった。 ミラボアまでの道を歩きながら子供の頃のことを思い出し心に誓う。絶対俺もあの人のように仲間と共に笑い合えるような冒険者になる! 懐から取り出した煙草をくわえ青年はニカッ!と笑い独り呟く「院長が紹介してくれた、隼の止まり木亭…どんな奴らがいるのか楽しみだ…!」
そしてシグは冒険者になった。
――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:3 総経験点:7630 未使用経験点:1130
最大HP:29 最大MP:13 生命抵抗力:6 精神抵抗力:5
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度:17+ 1+ 0=18(+3) 敏捷度:16+ 1+ 2=19(+3) 筋力_:19+ 1+ 0=20(+3) 生命力:20+ 0+ 0=20(+3) 知力_:15+ 1+ 2=18(+3) 精神力:13+ 0+ 0=13(+2)
制限移動:3m 移動力:19m(敏捷度m) 全力移動:57m(移動力×3)
【種族特徴】 【異貌】(魔法使用時鎧ペナ無し) 【弱点(銀&土属性)】(銀&土属性ダメージ+2)
【取得言語】 交易共通語(話/読) ザルツ地方語(話/読)
――――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――― 【冒険者技能】 取得冒険者技能 グラップラー:3 スカウト:2 エンハンサー:2
戦闘特技(イグニスブレイズ前) Lv1:武器習熟/格闘 Lv3:両手利き
=================== 戦闘特技(イグニスブレイズ後) Lv1:武器習熟A/格闘 Lv3:両手利き
=================== 自動取得戦闘特技(取得条件) 追加攻撃(グラップラーLv1) 投げ攻撃(グラップラーLv1)
【グラップラー技能】 基本命中力:2d6+(戦士系技能レベル+器用度B)=2d6+6 基本回避力:2d6+(戦士系技能レベル+敏捷度B)=2d6+6 追加ダメージ:(戦士系技能レベル+筋力B)=6
【スカウト技能】 先制判定:2d6+(スカウト技能レベル+敏捷度B)=2d6+4 聞き耳判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B)=2d6+5 探索判定:2d6+(スカウト技能レベル+知力B)=2d6+5
【エンハンサー技能】 取得練技: Lv1:ガゼルフット(回避力+1) : Lv2:キャッツアイ(命中力+1)
――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――― 【装備品・武器】 武器名:パワーリスト 用法:1H 必要筋力:5 カテゴリ:格闘 命中力判定:2d6+(基本命中力+武器補正)=2d6+6 基本ダメージ:10(威力)@9(C値)+6(追加ダメージ)+1(武器習熟/格闘)=r10@9+7 備考:クリティカルH
武器名:パワーアンクル 用法:1H# 必要筋力:10 カテゴリ:格闘 命中力判定:2d6+(基本命中力+武器補正)=2d6+5 基本ダメージ:15(威力)@9(C値)+6(追加ダメージ)+1(武器習熟/格闘)=r15@9+7 備考:クリティカルH・命中-1
武器名:パンチ 用法:1H 必要筋力:0 カテゴリ:格闘 命中力判定:2d6+(基本命中力+武器補正)=2d6+6 基本ダメージ:0(威力)@12(C値)+6(追加ダメージ)+1(武器習熟/格闘)=r0@12+7 備考:
武器名:キック 用法:1H# 必要筋力:0 カテゴリ:格闘 命中力判定:2d6+(基本命中力+武器補正)=2d6+5 基本ダメージ:5(威力)@12(C値)+6(追加ダメージ)+1(武器習熟/格闘)=r5@12+7 備考:命中力-1
武器名:投げ 用法:2H 必要筋力:0 カテゴリ:格闘 命中力判定:2d6+(基本命中力+武器補正)=2d6+6 基本ダメージ:0(威力)@12(C値)+6(追加ダメージ)+1(武器習熟/格闘)=r0@12+7 備考:
【装備品・防具】 防具名:アラミドコート 必要筋力:5+10(防具習熟を持ってないので) カテゴリ:非金属鎧 防護点:2 回避補正:+1
回避力判定:2d6+(基本回避力+防具補正)=2d6+7 合計防護点:(鎧防護点+盾防護点+戦闘特技)=2
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 : 耳 : 顔 : 首 : 背中 : 右手 :疾風の腕輪(敏捷+2・壊した際+14) 左手 :叡智の腕輪(知力+2・壊した際+14) 腰 : 足 : その他 :
【所持品】 冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、ナイフ) スカウト用ツール 頑丈なランタン 油×2(ランタン用12時間持つ) 迅速な火縄壺 薬師道具セット(薬草類を使う際威力表を1d+4で参照)【LL】 着替えセット(1週間分の着替え) ベルトポーチ(ポーションとかすぐ使うものを入れるのだ) 調理道具セット 食器セット 羊皮紙×5 鉛筆
【消耗品類】 巻き煙草×18 ヒーリングポーション×3 アウェイクポーション×1 魔香草×3 魔晶石(3点)×2 保存食×1週間分 アンロックキー×1
【未装備装飾品】
【フレーバーアイテム】 ヘアバンド&ヘッドプレート(ナイトメアの角隠し用)
【所持金】 資金:1012ガメル
―――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――― 【名誉点】 総名誉点:36 所持名誉点:6
【名誉アイテム】 頑丈なランタン(10) 迅速な火縄壺(20)
【コネクション】 顔見知り:"小さな村長"クルス(5点)
【一般技能】 農夫(ファーマー):4 木こり(ランバージャック):4 料理人(コック):2
【セッション履歴】 1・27/2/13 ≪金曜日のライオン≫ GM:fumiさん 経験点:1050 報酬:1000 名誉:0 成長:器用 PT:エイジス・エーブ・ジャクソン
2・27/2/15 ≪深きに沈む≫ GM:Digitalisさん 経験点:1110+50(1ゾロ) 報酬:1040 名誉:13 成長:筋力 PT:バラム・アスラン・ゲイレルル・ベナレス
3・27/3/5 ≪ある日森の中≫ GM:こうさぎさん 経験点:1140+50(1ゾロ) 報酬:1252 名誉:6+5 成長:敏捷 PT:アダム・(デル・ジェス)・ギンバイカ・クロウ
4・27/3/8 ≪錨を上げよ帆を上げよ≫ GM:エボシさん 経験点:1230 報酬:3098 名誉:12 成長:知力 PT:オテラ・シャイ・ロザリア
【メモ】
【応募用テンプレート】 PC名:シグ 種族:ナイトメア 性別:男 年齢:17歳 冒険者レベル:3 総経験点:7630 未使用経験点:1130 【冒険者技能】 グラップラー:3 スカウト :2 エンハンサー:2
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list/list.cgi?id=649&mode=show 所持ルルブ:改訂版1〜3,AW,BT,WT,CG,IB,LL
|
|