(キャラクターイラストは某所画像掲示板で描かれたものをトリミングして使用しています) (匿名なので許可を取る相手が分からないと言う 問題があったら削除致します) 名前:ジズ・ン・ラマイサ 種族:リザードマン 生まれ:剣士 穢れ値:3 年齢:17 性別:オス 身長:204cm 体重:94kg(尻尾含む) 鱗の色:灰 眼の色:紫
【パーソナル】 灰色の鱗を持った、体格の良いリザードマンの若者。 種族上、人族から見ると目つきが悪く獰猛な顔をしているように見える。 だがキルカ村の育ちにより、実際はただの明るくバカをやる悪童3人組の一人である。 船乗りの息子として鍛えられていた事もあり、軽業や力仕事には長ける。 父親は荒々しくもあるが、船乗りとして随一の実力でありよく叱り、よく褒める。 たまに2人で共謀して遊んでたりすると母親に吊るされている姿がよく見られる。 マーマには勝てなかったよ。
名前の読みは「名前・階級・家名」。リザードマン語。 父親のものを受け継いだ「ン」は戦士階級である事を表すそうな。 名前そのものの元ネタはサンライズ島。
【経歴】 ◆有名人からけなされたことがある 村長のおばあちゃんから一回ガチで叱られました。ごめんなさい(正座) ◆純潔である どどどどどどどどど童て(ry ◆故郷の場所を知らない 彼自身にも記憶にないが、両親は17年前にキルカ村を訪れた移住者であり、当時彼は卵だった。 その為か、村のために働きながらも彼は外の世界に強い興味を持っており、漂着物や外からの客に好奇心を示す。
――――――――――――――――《基本能力値》――――――――――――――――― 【基本ステータス】 冒険者レベル:7 総経験点:21400 未使用経験点:900
最大HP:41(=Lv7*3(21)+Vit18+Acc2) 最大MP:24(=Men16+Pri6+Acc2) 生命抵抗力:10 精神抵抗力:9
制限移動:3m 移動力:27m 全力移動:81m
初期能力値/成長/装飾品/現能力値(能力値B) 器用度18+_1+___=19(+3) 敏捷度20+_6+__1=27(+4) 筋力 20+_3+__2=25(+3)→フェンサー技能で必筋13まで装備可能(大きな手袋により18まで装備可能) 生命力15+_3+___=18(+3) 知力 17+_1+___=18(+3) 精神力12+_4+___=16(+2) ※フェンサー技能で必筋13まで装備可能(大きな手袋により18まで装備可能)
【種族特徴】 [○尻尾が武器] :生来武器<尻尾>を所有。 [○水中活動] :水中の行動によるペナルティ無し/呼吸、発声・会話は不可 [○無呼吸活動] :1時間呼吸なしで活動可能/毒・病気属性に対する生命・精神抵抗に+4。 [▽仲間との連携/Lv6]:同じ乱戦エリア内に存在する自分以外の仲間(部位・騎獣計上不可)ひとりごとに命中力+1、最大+4。
【取得言語】 交易共通語 (話/読) リザードマン語 (話/読) ドラゴン語 (話 )
――――――――――――――――《技能と判定》―――――――――――――――――― 【取得冒険者技能】 フェンサー:7/プリースト(ヒューレ):2 スカウト:5/エンハンサー:3/アルケミスト:1
=================== 戦闘特技 Lv1:《○武器習熟/ソードA》ランクAまでの武器<カテゴリ:ソード>を装備可能・同カテゴリ追加D+1。 Lv3:《○防具習熟/非金属鎧A》ランクAまでの防具<カテゴリ:非金属鎧>を装備可能。 Lv5:《ν挑発攻撃》⇒《ν必殺攻撃》C値−1、次の手番開始時まで回避力−2。 Lv7:《○武器習熟/ソードS》ランクSまでの武器<カテゴリ:ソード>を装備可能・同カテゴリ追加D+2。 =>:《ν必殺攻撃U》必殺攻撃の回避力ペナルティが−1に。 =================== 自動取得戦闘特技(取得条件) SctLv5:《○トレジャーハント》戦利品判定+1
【戦士系技能:フェンサー】 基本命中力:2d6+10(Fen7+Dex3) 基本回避力:2d6+11(Fen7+Agi4) 追加ダメージ:+10(Fen7+Str3)
【魔法系技能:プリースト(ヒューレ)】 魔力:5(Pri2+Int3) 魔法の行使判定:2d6+5
【スカウト技能】 解除判定:2d6+8(Sct5+Dex3) 探索判定:2d6+9(Sct5+Int3+Acc1) 聞き耳 :2d6+8(Sct5+Int3) 先制判定:2d6+9(Sct5+Agi4) 危険感知:2d6+10(Sct5+Int3+Acc2)
【エンハンサー技能:習得練技】 Lv1:ビートルスキン /防護点+2 /持続3R Lv2:メディテーション/精神属性への抵抗+4/持続3R Lv3:キャッツアイ /命中力+1 /持続3R
【アルケミスト技能:習得賦術】 Lv1:バークメイル/防護点上昇/持続18R/起点・30m/緑/なし 賦術の行使判定:2d6+4(Arc1+Int3) 見識判定:2d6+5(Arc1+Int3+Acc1)
◆アルケミーキット内訳◆ 緑:B5枚、A3枚、S1枚
――――――――――――――――《アイテム類》―――――――――――――――――― 【装備品・武器】 『クリネイトブレード』 用法:2H 必要筋力:11 カテゴリ:<ソード>S 命中力判定:2d+10 基本ダメージ:r31+13@9(Dam10+Skl3) 備考:島に生えていたリッパーリーフの葉を加工成形してもらったもの。軽くて丈夫。
『首切り刀』 用法:1H/2H 必要筋力:20 カテゴリ:<ソード>S 命中力判定:2d+10 基本ダメージ:1H/r30+13@9(Dam10+Skl3) 2H/r40+13@9 備考:大陸のお偉いさんに用意してもらった刀。銘は きり丸(最初の1文字目が掠れている)。
『よく切れるナイフ』 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:<ソード>B 命中力判定:2d+10 基本ダメージ:r1+13@9(Dam10+Skl3) 備考:村を出て探索する時に持っていく小型ナイフ。 元は父親のものであるが、良く手入れしている為見逃されている。
『スリング』 用法:1H 必要筋力:2+10 カテゴリ:<投擲>A 命中力判定:2d+10 基本ダメージ:r12+10@10 備考:フィニアスの持ってたのを参考に島の植物の蔓で編んだもの。弾はその辺の石だ!
『ストーン』 用法:1H 必要筋力:1 カテゴリ:<投擲>B 備考:仔細データ省略。その辺の石。
【装備品・防具】 『アラミドコート』 必要筋力:5(10) カテゴリ:<非金属鎧>A 防護点:2 回避補正:+1
『バックラー』 必要筋力:1(2) カテゴリ:<盾>B 防護点:− 回避補正:+1
回避力判定:2d+12(盾装備時+1) 合計防護点:2
【装飾品】 装備部位/装飾品名称(効果説明など) 頭 :警戒の瞳(○不意打ち時の危険感知判定に+2/専用化HP+2) 耳 :ヒューレ聖印(○神聖魔法発動体) 顔 :ひらめき眼鏡(○見識・探索判定に+1/専用化MP+2) 首 :怪力の腕輪(○筋力+2/▼判定時に破壊すると筋力+14/DPガジェット) 背中 :迷彩ローブ(○野外の隠密判定に+2) 両手 :大きな手袋(○両手に装備することで必要筋力5超過の武器を装備可能) 左手 : 〃 腰 :アルケミーキット(マテリアルカード内蔵) 足 : その他 :俊敏の指輪(○敏捷度+1/▼判定時に破壊すると敏捷度+13)
【装備武具】 クリネイトブレード(3200)アラミドコート(750)
【非装備武具】 よく切れるナイフ(20+名誉点5)バックラー(60) 首切り刀(25000)
【装飾品】 警戒の瞳(2000)迷彩ローブ(840)ディスプレイサー・ガジェット(第二話拾得品) 怪力の腕輪(1000)俊敏の指輪(500)大きな手袋(8000)、ヒューレ聖印(100)
【薬草・ポーション】 アウェイクポーション(100)*4 インドミタブルポーション(320)*2 ヒーリングポーション+1(200)*3 熱狂の酒(980)*1
【魔晶石・消魔石・魔符】 魔晶石3点(300)*12 消魔石3点(900)*3 5点(2500)*1 10点(10000)*1 消魔の蓮(300)*2 陽光の魔符([+1]=1/[+2]=0/[+3]=0) 月光の魔符([+1]=1/[+2]=1/[+3]=0) (+1:500/+2:1500/+3:5000)
【アルケミーキット類】 →カード詳細は【アルケミスト技能】へ アルケミーキット(支給品/装備中)
【ツール類】 冒険者セット(100) (内訳:背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5/6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ) スカウトツール(100) お徳用保存食セット(残り7日分/50G単位・1週間分ずつで購入) アンロックキー(100)*3 魔力感知の角(4000)
【未装備装飾品】 知性の指輪(500)*2 俊敏の指輪(500) 巧みの指輪(500)
【所持金】 おさいふ:836ガメル
―――――――――――――――――《その他》――――――――――――――――――― 【名誉点】 合計:281 使用:105 −___ 所持:176
【名誉アイテム】 よく切れるナイフ(名誉点5) 専用化警戒の瞳(名誉点50) 専用化ひらめき眼鏡(名誉点50)
【コネクション】
【一般技能】 セイラー/4:ガキの頃から親父に叩きこまれてたからな!船に載せてもらったのは14の時だったか? タワーマン/3:軽業はこう見えても得意でな、ほれ、尻尾で安全帯作ったり出来るんだぜ。 フィッシャーマン/3:土地柄、船乗りと漁師はほぼ兼業なんでな!素潜りじゃ他の二人には負けるけど。
【セッション履歴】
作成時レギュレーション 経験点:10000 所持金:15000 名誉点:50 成長:敏捷*5、生命*2、知力*1、精神*2
1回目 〜8/19【青い海と小さな島の冒険】第一話:洞窟の先に何がある? GM:ぺっしさん 経験点:1600+5000 報酬:37974+消魔石10点*3、5点*3、3点*9 名誉点:151 成長:器用*1、敏捷*1、筋力*3、生命*1 同行者:フィニアス、ミルカ(、コルル先生) 出現敵:ミノタウロス×2、ミノタウロスキャスター、ジャイアントクラブ×2、キラーオクトパス 備考:消魔石は3人で公平分配。
2回目 〜10/19【青い海と小さな島の冒険】第二話:海底遺跡はどこにある? GM:ぺっしさん 経験点:1800 報酬:前金10000(買物反映済) 名誉点:12d+50 成長:精神*2 同行者:フィニアス、ミルカ(、コルル先生) 出現敵:シーサーペント、リトルクラーケン、キラーホエール(非敵対)、ワンダリングキラーホエール×4 備考:酸草*10 ハングリーシャツ*1 ラミアの首飾り*1 七変化の腕輪*1 ディスプレイサーガジェット*3を道中で獲得。 売買不可状況の為報酬には反映せず共用財産とする。 キラーホエールの子供が騎獣として仲間入り。レプンカと名付けられる。 戦利品はうみへびの鱗(200G/赤A)、寄生貝の殻(200G/赤A)*2、不味いイカスミ(100G/赤A)*2、大ゲソ(500G/赤A)*2 すべて粗製カード化しフィニアスが所持。 剣のかけらは名誉点に変換不可の為次回に処理を確定。 セッション終了後、アルケミスト技能の習得が解禁。同時にアルケミーキット・任意の色のマテリアルカードを各人に配布。 (パーティ全体で緑S2/A9/B10、赤S1/B5取得。配分はジズ緑S2/A4、フィニアス赤S1/B5、ミルカ緑A5/B10) また、戦闘特技リビルドが解禁。ジズはLv5《挑発攻撃》を《必殺攻撃》にリビルド。
【作成時能力値】 種族:リザードマン(B) 生まれ:剣士 技=13, 体=8, 心=7 A=5, B=7, C=12, D=7, E=10, F=5 器=18, 敏=20, 筋=20, 生=15, 知=17, 精=12 技能=フェンサー, 経験点=2500
【ステータステンプレ】 HP:(-0)41/41 MP:(-0)24/24 1ゾロ: 消耗品:
【応募用テンプレート】 PC名:ジズ・ン・ラマイサ 種族:リザードマン 性別:オス 年齢:17歳 総経験点:21400 未使用経験点:1400 【冒険者技能】 フェンサー:7/プリースト(ヒューレ):2 スカウト:5/エンハンサー:3/アルケミスト:1 【一般技能】 セイラー:4/タワーマン:3/フィッシャーマン:3 【シートURL】 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list4/list.cgi?id=30&mode=show
上記PCで参加しています。 |
|