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ゆーみ
Last Update:12/03(土) 23:25

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PL回数403 所持PLP283
SP回数0 所持SPB0
GM回数43 所持GMB33


 ▼使用キャラクター

PL回数:403  PLP:283〔引退3回/追加4回/復帰4回/技能1回〕
セッション履歴は各PCのシートに記載 基本枠/追加枠キャラクターシート一覧

【基本枠】

[基01]ジーン/ドワーフ/21→28歳/女〔参加12回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=456&mode=show

[基02]ヴァリウス/ナイトメア(人間生まれ)/年齢不詳/男〔参加07回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=505&mode=show

[基03]未使用

[基04]ベナレス/シャドウ/27→35歳/男〔参加17回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=59&mode=show

[基05]クィラック/レプラカーン/10→18歳/男〔参加13回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=60&mode=show


【追加枠】

[追01←旧基01]サイオン/ライカンスロープ/18→30歳前後/男〔引継28回+参加75回/成長01回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=50&mode=show

[追02←旧基02]ミルダ/ドレイク/年齢不詳/女〔引継19回+参加40回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=51&mode=show

[追03←旧基05]コロナ/コボルド/6→17歳/女〔引継05回+参加14回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=55&mode=show

[追04]イルミナ/ラミア/18→27歳/女〔参加30回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=56&mode=show

[追05]フェネシー/ミアキス/23→32歳/女〔参加17回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=57&mode=show

[追06]トリスティア/魔動天使/外見17歳/女〔参加30回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=58&mode=show

[追07←基01]ピナパスカ/シャドウ/14→24歳/女〔参加37回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=52&mode=show

[追08←基02]ラルファード/人間/15→24歳/男〔参加53回/成長01回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=53&mode=show

[追09←基03]ディアメル/フロウライト/7→16歳/女〔参加32回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=54&mode=show

[追10]ユースタス/ハイマン/13→19歳/男〔参加10回〕
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/3rd_list/list.cgi?id=486&mode=show


【限定枠】

[限01]ファルシレーヌ/エルフ/187歳/女〔参加13回〕
 フェアリーテイマー10 セージ7 ミスティック6 エンハンサー3 ウォーリーダー3
 コンジャラー2 レンジャー1 アルケミスト1
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list4/list.cgi?id=18&mode=show

[限02]フィニアス/ウィークリング(マーマン生まれ)/15歳/男〔参加02回〕
 ファイター7 ライダー5 プリースト(シーン)2 レンジャー1 エンハンサー1 アルケミスト1
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list4/list.cgi?id=32&mode=show

[限03]セルサス/魔動天使/外見15歳/女〔参加01回〕
 セッション開催時点で習得可能な冒険者技能すべて17
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/new_list4/list.cgi?id=34&mode=show


【引退者】

[旧基03]プリムラ/ナイトメア(人間生まれ)/20歳/女〔参加--回〕
 プリースト(キルヒア)5 ファイター1 レンジャー1 セージ1 エンハンサー1 アルケミスト1
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=196&mode=show

[旧基04]アストラ/ラミア/16歳/女〔参加--回〕
 ソーサラー3 コンジャラー2 セージ1
 http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list/list.cgi?id=257&mode=show


【死亡者】
 なし

【ダイリさん?】



 ▼マスター履歴

GM回数:43+5  GMB:33(使途はGM履歴を参照)

【旧履歴】


【現履歴】


【GM方針】
以降は2016/10/05時点の記述です。言及のない事柄は公式やサイトのルールに準じます。

隼サイト採用済サプリ類はツアー以外を使用可能。《所持状況の内訳を明記》のこと。
・ルルブEXは隼サイトでサプリ扱いでないため上記の対象外。そもGMが未所持ですので。
・WTの妖精契約は卓内で時間の制約発生。応募時に契約案を付記、準備完了前に確定を。
・PTバランスが厳しい場合、応募数によらず流卓させるかもしれません。
・想定レベルは単なる目安で強制力はなし。外れると苦戦したり楽勝だったり。
・HP/MPの変動等は適宜《裏》に貼り付けて、参加者間での情報共有を図ってください。
・LLでデータ変更されながら新旧欄が空欄の場合、参照先の旧書籍側を優先とします。
★書籍および公式Q&Aと暫定Q&Aとの間で記載内容が矛盾する場合、前者を優先とします。

★GMが要求した判定の放棄は1ゾロとして扱います。自動失敗の経験点は発生しません。
・名前やかけらを持つ魔物は基本サイコロを振ります。かけらは数を伏せ有無のみ開示。
・所要時間が一瞬である判定直前に補助動作を行うには特記なければ手番で宣言が必要。
・本来は過去卓の判定結果を引き継ぐ魔物知識なども、当卓内で再度振り直し願います。
・レンタル騎獣による魔法などの効果は返却に際して強制的に解除されるものとします。
★PC指示の使役対象による自動失敗は経験点加算OK、振り直し適用の自動失敗は加算NG。
・戦利品の獲得に関しては、出目を操作する効果の使用も含め、精算時にまとめて処理。
・入手品の売却時に、消耗品なら半額で個人買取OK。他は改めて定額で購入になります。

・戦闘は標準戦闘で行います。特に乱戦の発生や結合に関して、従来との違いに注意。
★手番開始でエリア内独立から乱戦へ自動移行するのは移動妨害が成立する場合のみ。
・乱戦等の障害物に対し、{(半径+1)x3}mの移動により前後1m範囲を迂回可能とします。
・HP等未設定の物品は乱戦外で拾い上げに代わり破壊を計3回宣言すれば実行できます。
★貫通は術者から目印までを効果範囲とします。目印より後方は影響を受けません。
・条件型能力や絡みのような付随効果は、発生源となる処理の完了後から適用します。
★防御ファンブル適用卓ではカウンター系の使用側1ゾロもファンブル対象に含みます。

・使用に動作/装備/持替の不要な所持品なら騎乗判定と同条件で騎手と騎獣の共用OK。
・ダブルキャストの主動作は魔晶石を動作1回でなく行使1回ごとに使用可能とします。
・ポーションボールは投擲攻撃が可能なだけでカテゴリ投擲の武器とはみなしません。
・地礫/炎条/水乱の刃でMPを消費する効果は武器1つごと1Rに1回しか使用できません。
・メイガス効果によるHP消費はホーリー・ブレッシングの追加HPでは代替できません。
・ウェポンホルダー改はアイテムを地面へ放棄する代わりに背中へ保持可能とします。
・ブレードスカートは回避に用いた技能による近接攻撃としてダメージを決定します。
・同じ装飾品を複数装備しても同時に効果を発揮するのはそのうちのひとつだけです。

◎:サイト上で採用済 ○:GM判断で採用 △:GM判断で部分採用 ×:不採用

◎自分の筋力より必要筋力が高い武器・防具の装備
◎ランクが1段階高い武器・防具を必要筋力+10で装備
×(劇団・展示ホール・領土の収支)
◎一般技能の習得・使用 ※公式既存の技能に限る
×ポイント割り振りによるキャラクター作成
 :サイト上で不採用の扱いですが、GMのみNPCの作成に利用する場合があります。
○種族特徴の強化
△防御ファンブル
 :想定レベルの下限が7以上なら敵味方とも適用します。7未満では適用しません。
○カテゴリ〈絡み〉の武器と特殊効果:絡み
△複数対象への行使とダメージの一括決定
 :PCは任意、名前やかけらを持つ魔物は個別、その他は一括を原則とします。
△〈剣のかけら〉による抵抗力の強化
 :魔物1体ごとに個数に応じた強化を適用するか全く適用しないかを決定します。
◎魔符の購入と使用
×(神の力と影響圏)
△複数部位の魔物は部位の個数だけ経験点を獲得
 :セッション中に倒した部位のみ対象。募集帯に対し高すぎたら下方調整を検討。
△複数部位の魔物は部位の個数だけ戦利品を獲得
 :セッション中に倒した部位のみ対象。具体的には精算時にGMから指定します。
○移動妨害に伴う乱戦エリアの自動形成
○PCによる不意打ち
△人数超過の乱戦エリア
 :標準戦闘ながら状況次第で乱戦の制限人数を変える可能性があります。
◎〈閃光石〉の変更
◎戦闘特技改訂
○トレジャードロップ
○盟竜点
◎名誉点事業 ※決算によるガメル増減は無効
△([剣の託宣/運命凌駕]の獲得)
 :参加PCが全て超越者である場合に限り使用可能とします。

上記の他、GMの許可を必要とする項目については、基本的に採用します。

旧PL/GMリスト http://duck-hawk.sakura.ne.jp/list2/list.cgi?id=49&mode=show


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Pass:
Miniりすと v4.01