雑談掲示板
[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - 管理人 2013/01/30(Wed) 19:03 No.17
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - NN 2013/01/30(Wed) 19:18 No.18
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - NN 2013/01/31(Thu) 10:56 No.21
 ├ 私的メモ - どんこ 2013/03/24(Sun) 14:50 No.67
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - 青葉 2013/07/29(Mon) 00:03 No.178
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ちゃき@昼休み 2014/06/04(Wed) 12:25 No.466
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ちゃき@昼休み 2014/06/04(Wed) 12:45 No.467
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - NN 2014/06/05(Thu) 13:38 No.468
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ちゃき 2014/06/07(Sat) 22:01 No.471
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - NN 2014/06/08(Sun) 13:15 No.472
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - セネリオ 2014/08/10(Sun) 20:21 No.534
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - どんこ(管理) 2014/08/13(Wed) 13:15 No.535
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ぺっし 2014/10/08(Wed) 19:53 No.647
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - どんこ(確認) 2014/10/08(Wed) 20:50 No.649
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ぺっし 2014/10/08(Wed) 20:51 No.650
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - けいたろ 2014/11/02(Sun) 12:29 No.688
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - どんこ 2014/11/18(Tue) 23:02 No.707
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - けいたろ 2014/11/19(Wed) 18:58 No.708
 ├ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - ニャンコ 2015/01/11(Sun) 20:18 No.757
 └ Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ - どんこ(確認) 2015/01/13(Tue) 21:13 No.760

『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/30(Wed) 19:03 No.17
リニューアルもしたことですし、止まり木亭の設定面やサイトページとかも公募してみたいと思います。
管理人によって検閲は行いますが、時間があればできるだけ要望を拾って行きたいと思いますが管理人は怠け者だ、気をつけろ!

ともあれ、何か欲しい物があったりする時はこちらに書き込んどくと、見つけた管理人が何らかのアクションを起こす可能性があります。
発信するのとしないのでは大きな違いが出るものですし、ぜひともそういった際にはご利用下さい。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:NN 投稿日:2013/01/30(Wed) 19:18 No.18
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/uploader/src/up0830.txt
色々書いてみたのでうp
あとはNPC関連も少し増やすのもいいかなぁとかとか?
訓練所のおっちゃんとか、魔術師のおねーさんとか、いいキャラ付けできそうな気がするのさ

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:NN 投稿日:2013/01/31(Thu) 10:56 No.21
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/uploader/src/up0831.txt
街の施設とか書いてみた
NPCもちょいちょい増やしたけど、ちょっとキャラが薄かったかな・・・?

私的メモ 投稿者:どんこ 投稿日:2013/03/24(Sun) 14:50 No.67
エーテル自治区内での「通り」の名前:鳥の名前から取るか?(例:はやぶさ通り、ひよこ通り、カラス通り等)
地図を作るか否か→エクセルで試作?
店屋やNPCの扱いをどうしよう。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:青葉 投稿日:2013/07/29(Mon) 00:03 No.178
CCしてて思っただけで、たいしたことじゃないんですけど。
フレーバー的な感じで『止まり木亭』のメニュー表なんかがあっても良いかなあと思います。
どうでしょう。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ちゃき@昼休み 投稿日:2014/06/04(Wed) 12:25 No.466
NN さんがアップしてくださってる何かがリンク切れです(泣
理由があって削除したんなら、それでいいんですが、
いちおう指摘しておきますね(拝見したいし)

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ちゃき@昼休み 投稿日:2014/06/04(Wed) 12:45 No.467
NPC の方々のリストがあるといいなーと思いました。
以前の依頼人が再登場!とか、私的にはにやにやできて大好きなんですが。。
それに、NPC を共有できると素敵だと思うんですよ!
いつもへんな依頼を持ち込んでくる名物依頼人とか、ライバル冒険者とか、
いろんな GM さんでシェアして、いじりつつ育てていけると楽しそう。

ほら、公式 NPC とか、公式ネームドモンスターとかって、
あんまり自由に扱えないじゃないですか(殺したり、立場を大きく変えたり)。
そういうのの代わりになればいいかなって。

あー、セッション未参加どころか、マイ PC すらアップしてない人間が何言ってるんですかねえw
恥ずかしくなってきたので書き逃げ退散ー!(ぴゅー

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:NN 投稿日:2014/06/05(Thu) 13:38 No.468
>>ちゃきさん
ご要望にお応えして、21番書き込みの方にUPしていたであろうテキストを再うpしてみました
http://duck-hawk.sakura.ne.jp/uploader_sample/src/up0177.txt

あくまでも提案の一つであった事と、時間経過で消えたであろう事を念頭に置いた上でご閲覧頂ければ幸いです

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ちゃき 投稿日:2014/06/07(Sat) 22:01 No.471
>NN さん
再うpありがとうございますー!
とても興味深く読ませていただきました。
そして、お礼が大変遅くなったことをお詫びさせてください。。

えーと、うpのお礼に、感想を書いてみました。
初心者の意見ですので、見当違いの感想になっている可能性が高いです。
お気に触ってしまったら、すみません。

まず、草競馬はいいですね!
PC の個性(趣味)としても、冒険の導入としても、いろいろ使えそうだと思いました。

魔導研究所も、依頼を持ち込んできたり、マジックアイテムを貸してくれたりなど
してくれそうです。
ただ、『シラバト通り』の魔術師ギルドと設定がかぶっている気もしますです。
ギルドとライバル関係にあったり、研究のベクトルが違ったりなど、
個性が出せればいいですね。
(勉強不足で、「魔術師の塔」を知らないので、
「出奔してきた」という設定がどれだけ効いてくるのかがわかっていませんが。。)

戦士訓練所という設定は、ちょっと使いにくそうだなと思いましたです。
隼の止まり木亭のルールと、相性があまりよくないからです。
(隼の止まり木亭に所属する PC が、冒険以外の手段で経験値を獲得したり、
技能を獲得したりするのは推奨されてないと(勝手に)理解してます。
ちがったらごめんなさい)
依頼人になったり、冒険にかかわることも、少なそうな気が。。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:NN 投稿日:2014/06/08(Sun) 13:15 No.472
>ちゃきさん
ご意見ありがとうございます。

これらの設定は(うろ覚えですが)確かエーテル自治区の各施設などが出来る前に草案という形で提案していたものなので、現在では各施設などに機能を吸収されていると思います。
そのため、あくまでも読み物程度にお考えいただければ幸いです。

無論、設定面などで無理が無ければシナリオの導入などにご利用いただく分には問題は無いと思われます。
用法容量を守って正しくお使いください、という事ですね


思いついた事をどんどん言っていけるのがこのサイトの良い点だと思っていますので、このスレを使って色々提案してみるのも面白いと思いますよ!

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:セネリオ 投稿日:2014/08/10(Sun) 20:21 No.534
来たばかりですが要望をば
各キャラクターシートのHTMLのタイトルが「隼の止まり木亭 キャラクターページ」のままになってますが
ここに各キャラの名前が表示されるようになって欲しいです。
チャットとキャラシを同時に開いてる時、キャラシの確認が楽になるので・・・・・・

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:どんこ(管理) 投稿日:2014/08/13(Wed) 13:15 No.535
>>セネリオさんへ
実際その仕様が便利だというのはわかっているのですが、如何せんCGIについて管理人がド素人である事で進んでいないのが現状です…。
項目名の表示を名前と連動させるというのは分かるのですが、list.cgiのどこをどう弄ればさっぱり分からず。
不勉強にてごめんなさい。 どこか解説サイトとかあればいいんですが、流石にもう開発終了してる奴ですしね…w

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ぺっし 投稿日:2014/10/08(Wed) 19:53 No.647
あまりお部屋増やしたりは推奨されないかもですが、旅CCとか隼亭を少し離れた想定のCCとかができる、他の人のでも気軽に見えるCC部屋が欲しいかも
とわがままを言ってみますー 『渡り鳥の止まり木』とかかしら?

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:どんこ(確認) 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:50 No.649
>>ぺっしさん
既に3部屋あるんで、これ以上増やすのはあまり推奨されないかなーと。
基本的に旅CCってそのPCだけしか出演しないんで専有ch作りたい気持ちはわかりますけども、あまり推奨はされないですね。
トークとかでやった後にログ公開とかか、あるいは普通にch借りてやるのをお奨めします。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ぺっし 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:51 No.650
やはり増やし過ぎはよくないのですね〜 了解です!お答えいただき感謝です!

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:けいたろ 投稿日:2014/11/02(Sun) 12:29 No.688
こんにちわ。掲示板についてですが、セッション感想掲示板はいかがでしょうか。
参加し終わったセッションの感想、疑問質問、参加キャラのその後や変化、その他文句苦情(ぇ)等、書き込み出来る掲示板です。

皆さんのキャラシート等見させてもらって、セッション感想を書かれている方が結構いらっしゃいますし、
開催するGMさんも、参加者の反応が知りたいのではと思いました。

「利点」
 ・後日落ち着いてから書き込み可。
 ・IRCに出られない時の交流の増加。
 ・感想によるGMさんのやりがいUp。

「欠点」
 ・GMのセッション終了後の手間増加
 ・IRCの使用率低下
 ・苦情によるGMさんのやりがいDown。

サーバーの容量?も取るのでしょうか・・・。以上、浅見かもしれませんが提案申しあげてみまする。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:どんこ 投稿日:2014/11/18(Tue) 23:02 No.707
>>けいたろさん
遅くなりましたが今更返信をー。
雑談掲示板に新スレを立てる事は別に禁止されてはないですし、利用者の人がやりたいと思ったスレを立ててもいいんですよ!
とは言え管理側としては挙げられたデメリットのこともあり、特に公式で立てる予定はありません。
あくまで利用者の皆さんによる私的な交流の場としてお使いいただけたらと思います。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:けいたろ 投稿日:2014/11/19(Wed) 18:58 No.708
>>どんこさん
おおう。ご連絡ありがとうございます。
よくよく見たら、
雑談・シナリオフックスレ、「PLやGMやってて思ったことなどを徒然と〜」 への書き込みで良かったのかと気づきました。
お騒がせしました。
またセッション感想等、書き込みさせてもらいます―。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:ニャンコ 投稿日:2015/01/11(Sun) 20:18 No.757
『オリジナル二つ名の解禁』について、
GMB1つ消費で得られる特典ですが、
PL回数を一定数消費しても同じ特典を得られるようにならないでしょうか?
現状PL回数の使用方法があまりなく、キャラの追加や引退・復帰以外にも使い道があればと思い提案いたしました。
以上、ご検討頂ければと存じます。

Re: 『止まり木亭』こんなのが欲しい!希望スレ 投稿者:どんこ(確認) 投稿日:2015/01/13(Tue) 21:13 No.760
>>にゃんこさん
あまりにPL回数での解禁を増やすとGMBによる特典としての存在が薄れてしまう事を考え、現在では実装の予定は立てておりません。
経験点とかの方に比べてうまみが少ないので使う人もあまり居ないとは言え、公式サポート外の部分を擬似的に行使出来る部分は現在GMBのみのサポートとさせて頂いております。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 6480 を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー